みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

月9【恋仲】大友花恋が可愛くて注目!Wikiと経歴!学校や性格は?

   

f:id:mkwtr516:20150701231553j:plain

7月20日(月)フジテレビ系21:00〜放送開始予定の、【恋仲】。

主演は福士蒼汰さん、ヒロインは本田翼さんということで、これだけでキュンキュンしちゃって絶対みたい!と思うのですが、キャストに、注目してた可愛い子がいたので、調べてみました!

野村周平さん演じる医師の卵、蒼井翔太が務める病院の入院患者、山城心音役です。

 

大友花恋プロフィール

名前:大友 花恋(おおともかれん)

本名:上記は芸名ですが、本名は不明。

年齢:15歳(1999年12月15日生まれ)

出身地:群馬県高崎市(実家は牛乳やさん)

身長/体重:159cm/非公表

血液型:A型

特技:習字、水泳

スリーサイズ:B70‐W58‐H79

研音』に所属の女優、モデル(セブンティーン専属)。

デビュー当時、“仕事には片道4時間かけて通っている”と話されていることから、群馬県高崎市の中学生だったと推測されます。

さらに、この春からは高崎市内の進学校に入学したそうです。

 

 

動機や経歴は?

小さいころから女優やモデルに憧れていたため、小学6年生のときに母親に頼んで、当時愛読していた雑誌のオーディションを受けさせてもらい、見事!なんと6478 人のなかから『ミスセブンティーン2013』選ばれ、芸能活動をスタートされたそうです!

若さゆえのまっすぐな熱意が伝わったんでしょうね!

ミスセブンティーンには過去、北川景子さんや木村カエラさんが選ばれています。

ちなみに、志田未来さんに憧れて研音に入ったそうです!

http://ameblo.jp/karen-ni-saku/entry-12043782946.html?frm_src=thumb_module

素直な文章が、これまた可愛いんですね!

 

2012年 ドラマ『結婚同窓会』でデビュー。

その後は、

『悪夢ちゃん』

『幽かな彼女』

夫のカノジョ』では、生意気そう!でも本当は家族想いで優しいんだよね♡っていう、田辺誠一さんの娘、子松原実花役でした。このときから気になっていました!

f:id:mkwtr516:20150701232451j:plain 

 

性格は?

小学生の妹と弟がいるらしい。

そして、クラスの学級委員には積極的に立候補したり、芸能界への志望動機などからも、

若々しく素直でまっすぐ芯の強い責任感もあるしっかり者、といった印象を受けました。

 

こちらのCMも!中学生らしくて可愛い!


2015アルベルトTVCM「親の責任」篇30秒 - YouTube

こんな娘いたら、お父さん心配しちゃうだろうなー。

 

どんな演技をみせてくれるのか、いつか、夢をかなえて主演女優になるのを楽しみにしながら、これからも応援していきたいです!

 

wtrmkmky.hatenablog.com

wtrmkmky.hatenablog.com

wtrmkmky.hatenablog.com

wtrmkmky.hatenablog.com