みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

あさが来たの藍之助役は森下大地!実在モデルや養之助は?

スポンサードリンク

 

【あさが来た】の新キャストが発表されましたよね!

あさも無事にご懐妊、ドラマの中では女の子が産まれるようで、鈴木梨央ちゃんが長女役としてまた出演されるということで話題となっています!

和歌山へいったはつ、眉山家の皆さんは元気でおられるのでしょうか。。。

 

それが!子どもたちが大きくなって、あさと再会するようなのです!

それでは新キャストと、その役どころなどをチェックしてみましょう♪

藍之助役に森下大地さん! 

f:id:mkwtr516:20151208113417j:plain

森下大地くんのWikiなどはこちらをご覧ください♪↓

 

藍之助の実在モデルは?

あさ(波瑠)の姉、はつ(宮崎あおい)のモデルは三井春さんといって、あさのモデルとなった広岡浅子さんとは異母姉妹となるそうです。

そのお子さんは女の子が2人だったようで、藍之助の直接の実在モデルということではないようですね。

 

あくまで“原作をモデルにしたドラマ”ということなので、登場人物やストーリーは違っていって当然です。

 

まったく同じものの再現だったら、わざわざドラマをみなくてもよくなっちゃいますもんね。( ´ ▽ ` )ノ

スポンサードリンク

 

藍之助の役どころ

はつと惣兵衛の長男。まじめで勉強ができ、ソロバンが得意。家族と一緒にみかん作りをしていたが、商売人になりたいという思いを抑えられず、あさの元に現れる。

 

やっぱり…あさのそろばんで遊んでいたフリは、そういうことだったのかー。

 

1月23日から出演予定です。

 

次男・養之助は?

まだおはつさんのお腹のなかにいますね。

 

『旦那さんが帰ってこられたと思ったら…もう二人目〜〜〜!??』

と、うめ(友近)がびっくりしてからけっこう経つと思うんですが、お腹の出っ張りもぜんぜん目立たないままでしたね。

いつころ産まれる予定なのかな。

元々痩せ型で、臨月ちかくまでお腹が目立たない人、うらやましいです。

そういう人って、産後の戻りもめっちゃ早い気がするし。

 

太りやすくて痩せにくいって。。。困ったものです。

 

話を戻して、養之助を演じるのは西畑大吾さん。この方もジャニーズ事務所なんですね!

 

栄太郎もジャニーズですよー♪↓

 

2月3日(水)から登場予定です! 

f:id:mkwtr516:20151208113116j:plain

出典:matome.naver.jp

役どころは、

はつと惣兵衛の次男。楽天的でのんきな性格。
両親を手伝ううちに、みかん作りに生きがいを見いだしていく。

いつの世も2人目って案外家業を継いだりするよなー、って思います。

素直なのかな。

私も長女ですが、親には反発することが多いので、やれと言われたことは大抵やらないです^^;

 

宮崎あおいさんが、こんな大きな息子2人の母になるなんて。老け顔メイクもすると思いますが、もとが可愛いからなー。どんなお母さんになってるのか、そちらも楽しみです。

 

以上のことから、1月下旬あたりにあさとはつの再会もあるのでしょうか。

この姉妹は仲がいいから、ずっと助け合っていってほしいですよね。

 

以上です♪ 

 こちらのキャストもどうぞ♪

wp.me

スポンサードリンク