みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

あさが来た 亀助の三宅弘城は声優でも活躍していて子どもにも大人気だった!

スポンサード リンク

 

ヒロイン・『あさ』が加野屋に嫁いだので、出番も多くなってきました、

中番頭の亀助(きすけ)です!

 f:id:mkwtr516:20151013224011j:plain

 

亀助役を演じているのは三宅弘城さんという俳優さんです!

 

よくみかけますよね。

私は、ね。

 

なんでかというと・・・

 

ほぼ毎日見ているからです!

 

それでは今回は、俳優の三宅 弘城さんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサード リンク

 

三宅 弘城Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20151013224037j:plain

名前:三宅 弘城(みやけ ひろき)

生年月日:1968年1月14日(47歳)

出身:神奈川県横須賀市

身長:165cm

血液型:O型

所属事務所:大人計画

家族:妻(2011年に結婚)

 

大人計画』といえば、宮藤勘九朗さんです!

そしてこの方も。一緒なんですね。

 

 

出演作品

ドラマ
大河ドラマにも出ていたんですね!

 

この他、映画や舞台、CM、ラジオ、、、本当に多数です!

これだけ出ていたら、絶対あなたもみたことあるはず!

 

Eテレみいつけた!』出演

f:id:mkwtr516:20151013224054j:plain

真ん中にいるのがチョビさん。

 

“サボさん”の出ている番組、と言ったら、ご存知の方は多いのでしょうか?

 

私は数年前にこの番組を知ることになり、ほぼ毎日みています(。-艸-。)

 

高校時代に体操競技をやっていた経験を生かした俊敏な動きと、筋肉ムキムキな体で、体操のお兄さん風に、こどもたちとお姉さんがたと、体操をしています。

さらりとバク転もしてみせます。

 

しかも、これだけではないのです!

 

登場してくるコッシー(声・高橋茂雄)の仲間たちの椅子、なんと、町長さん、クルットさんなどの13役(ドッコラショ3兄弟を含む)の声を使い分けているのです!!!

 

数年前に、なにげなく番組終わりのテロップをみていたら、

『え???・・・ほとんど同じ人じゃん!!!』

 

ってびっくりしましたよねー。

 

本当に多才な方なんですねー。

今回の役どころは?

 

まず、番頭(ばんとう・ばんがしら)とは、

  1. 商家などの使用人のかしら。営業・経理など、店のすべてを預かる者。
  2. 警護すること。見張りをすること。また、その役。

中番頭なので、この二番手、っということなのでしょうか。

亀助は、中番頭という店にとっては重要な役割でありながら、“アホぼん”の新次郎(玉木宏)とも仲が良く、遊んで歩く新次郎をかばってくれたりもします。

今後も、新次郎を助けてヒロインのあさとも関係もとりもってくれたりする・・・

のかな?

 

そこらへんも楽しみにみていきたいと思います! 

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

こちらもどうぞ♪

 スポンサード リンク