みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

相撲女子の野崎舞夏星のWikiや経歴!読み方は?

スポンサードリンク  

f:id:mkwtr516:20151005233758j:plain

まだ、五輪種目にはなっていない女子相撲。

若さと可愛いルックスで、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか、

野崎舞夏星さんです。

 

わお、いまどきな感じの名前…なんて読むのでしょう^^;

 

そして、こんなに可愛い女の子が、どうして相撲でどんどん強くなっていったのでしょう。

調べていきたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

野崎 舞夏星Wiki風プロフィール!

本名:野崎 舞夏星(のざき まなほ

生年月日:1996年7月17日(19歳)

身長:160cm

体重:60kg

出身:静岡県浜松市

出身高校:静岡県立浜松西高等学校

現在は、立命館大学1年生。

 

まなほちゃん、と読むんですね!

 

たしかに。当て字ってやつですね!

 

舞い降りた夏の星・・・

 

相撲うんぬんではなくとも、必ず大物になる予感のお名前ですよね!

 

スポンサード リンク

 

経歴

f:id:mkwtr516:20151006223915j:plain

お兄さんの影響で小学生からレスリンを始めて、そのトレーニングのために相撲を勧められたそうです。なので、レスリングの練習も、現在も続けています。

 

さらに!

中学、高校の部活はなんと、柔道

 

でも!

小さい頃からテレビで観ていたのはプロレス

 

どんだけ格闘技が好きなんだ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

その柔道も、好成績を修める腕前なのだそうです!

それでも、

“ルールが単純で奥深い”相撲に魅せられて、てっぺんを取りたい!と思い、現在は相撲に専念しているそうです。

そして、相撲の練習にレスリングや柔道の技が生きているというから、素人の私にとっては不思議です。

 

また、『一瞬で勝負が決まるかもしれない緊張感』や『体が小さくても、スピードや技で勝つチャンスがあるところ』も相撲のおもしろいところだそうです。

 

将来目指すものは?

レスリングや柔道での五輪というのは遠い存在でした。逆に相撲がいつか五輪の実施競技になってほしくて。もし自分が競技を続けていれば、相撲で出てみたい気持ちはあります。産経ニュースより。

f:id:mkwtr516:20151006223948j:plain

 

そしてなんと、この大好きな女子相撲を、多くの人に知ってもらうために、

テレビ番組のディレクターになりたいそうです!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

すごい!!!

 

ここまでの経験、成績も修めておきながら、これを生かして番組を作りたいとは!

 

思いつきますか???こんなこと。

 

偉大です。

 

19歳でこんなに先を見据えているなんて・・・

 

本当に、女子格闘技が好きだからたくさんの人に広まってほしいし、応援してもらいたいのでしょうね。

 

舞夏星さんをきっかけに、相撲を始めたい女の子も増えることでしょう。

 

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード  リンク