みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

あさが来た 弟の久太郎役は興津正太郎!意外な経歴と今回の役どころ

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20151006232233j:plain

【あさが来た】いよいよ始まってから一週間がたち、みんな大人になっちゃいましたね!

 

今井家の長女・今井はつ(宮崎あおい)、次女でヒロインのあさ(波瑠)の弟・久太郎を演じるのは、興津正太郎さん!

 

 

役名と芸名とごちゃ混ぜになりそうなのは私だけでしょうか・・・

  

初めて聞いたお名前でしたが、経歴が意外でした!

今回は、興津 正太郎さんについて調べていきたいと思います!

 

スポンサード  リンク

 

興津正太郎Wiki風プロフィール!

f:id:mkwtr516:20151006234250j:plain

名前:興津正太郎(おきつ しょうたろう

生年月日:1996年4月18日(19歳)

出身:兵庫県

身長:174cm

血液型:A型

所属事務所:劇団東俳大阪校

特技:バスケットボール

 

経歴

f:id:mkwtr516:20151006234309j:plain

7歳のとき、映画『SEMI 鳴かない蝉』でデビュー。
こんなに顔が変わるんですねー。
 
以降の出演作品はこちら。
 

テレビドラマ

蹴鞠師

ちりとてちん

わたしが子どもだったころ

その時歴史が動いた

パンダが町にやってくる

ウェルかめ

ごちそうさん

 

CM

タカキベーカリー

小林製薬 マカ・ウコン・ニンニク

関西電力

 

この他、舞台や映画も出演されています。

 

出演作品が意外と多いです。

 

そしてこの若さでなんと、NHK朝の連ドラが、今回で4作目となるのです!!

すごいことですよね!

ただ、いままでは、幼少期役だったり、レギュラーではなかったりなので、(いわゆるちょい役ってやつ)

今回はばっちりヒロインの弟役なので、注目されること間違いなしです!

 

今回の役どころは?

今井家の長男で、将来は当主となるため、商いについて厳しく仕込まれていく、という役どころになります。

 

幼少期から、珠算などの学問をやらされたましたもんねー。

 

ヒロインのあさは、好奇心旺盛でなんでもやってみたいので、男子がやっている学問をやってみたいと言っては、父親に『おなごのくせに!』と怒られていました。

 

しかし、弟の久太郎はそんな姉である あさのことを、

『お姉ちゃんはかっこええー♪』

と言っています。

 

不思議ですよね、今も残る、

『男だから!』

『女だから!』

『やらなきゃいけないorやってはダメ!』

って。

 

逆のことをしてみたくなるものなんですよねーわかるわかる。 

 

しかし、このドラマの時代は現代とは比べものにならないくらい、厳しかったんでしょうね。

 

姉2人は嫁入り、弟は後継ぎ。

逆らえない運命を受け入れていくのでしょうか。

 

姉弟は3人の仲はよさそうなので、協力していくのでしょう。

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらも人気です♪

スポンサード リンク