みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

北海学園大の川越誠司が西武から2位指名!出身や身長体重は?

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20151025004445j:plain

 

創部65年の北海学園大学から、初のプロ野球選手が誕生しました!

 

22日に東京で行われたドラフト会議で、投手として、埼玉西武より2位で指名されました。

 

川越誠司投手について調べていきたいと思います!

 

川越誠司投手Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20151025003900j:plain

 

名前:川越 誠司(かわごえせいじ)

生年月日:1993年6月30日(22歳)

出身:北海道札幌市

身長:175cm

体重:80kg

家族:両親と妹の4人家族

 

左投げ左打ち。MAX148km。

 

 スポンサード リンク

 

経歴

札幌市立豊平小学校(札幌市豊平区

札幌市立八条中学校(同上)

北海高等学校(同上)

北海学園大学(同上)

 

小学2年生から野球を始め、中学時代は投手・4番として活躍。

高校入学後の左肩を負傷し、外野手となる。

大学入学後、左肩の痛みも落ち着き、投手兼野手の“二刀流”となる。

 

北海高校は、夏の甲子園出場が36回と全国最多の名門校で、

 

昨年は、高卒で、後輩の戸川 大輔外野手(19歳)も入団していています。

 

 

『年下の先輩』で、気を使うところもあるのでしょうが、

 

敬語になるのかな?

 

でも一度は後輩だったわけだし・・・

 

相手の出方にもよるでしょうが・・・

 

でもまぁ、そんなことはどうでもいいでしょう。

 

これからは、一緒にチームを強くしていかなければならないのですから。

 

同郷ってだけで、お互い心強いですよね。

  

 

本人のコメントは?

今年はケガで、公式戦にはほとんど出ていなかったとか。

 

こんなに早く指名してくれるとは思わなくて、動揺しています。

 

頭の中がまっ白になった。

 

あっても4位か5位かなと。夢がかなって嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

実は、高校で野球はやめようと思っていて、父親と同じく消防士を目指して試験を受けました。しかし結果は不合格。

 

その後、この大学へ進学し、野球を続けた結果が、

 

なんとプロ野球選手に!!

 

運命的ではないですか!?

 

 

お父さんと同じ職業を目指すとは、よっぽど“かっこいい”お父さんなのでしょうね。

 

消防士の試験を受けたのなら、たくさん勉強もしたのでしょう。

 

学力、体力、ともに大変な試験だと聞いたことがあります。

 

試験の結果は残念でしたが、

 

小学校からずっと続けてきた野球。

 

そして夢だったプロ野球選手になれたのですから、

家族のみなさんもさぞかし喜んでいることでしょう。

 

 これから、さらに厳しいプロの練習、生活があると思います。

 

どうか体調を崩さずにがんばって、活躍してほしいと思います。

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク