みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

西田敏行出演「ドラマ版・釣りバカ日誌」役所は!キャストやあらすじは

スポンサード リンク

 

 

f:id:mkwtr516:20150908223525j:plain

10月よりテレビ東京系列でスタートの金曜ドラマ釣りバカ日誌」。

 

“ハマちゃん”こと浜崎伝助の新入社員時代を、2015年の現代を舞台に、現在注目の若手俳優・濱田岳さんが演じることになりました。

ドラマやCMでみたことはあるかと思います、っていうくらい、最近はたくさん活躍されていますね。

f:id:mkwtr516:20150908223444j:plain

auの金太郎ですよ!

 

釣りバカ日誌(通称・釣りバカ)といえば、西田敏行さん演じるハマちゃんと、故・三國連太郎さん演じるスーさんのかけ合いがおもしろかったんですよね。

 

私も小~中学生のころだったのかなー、少しハマってしまい(笑)、

映画館に行くのまでは我慢して、テレビ放送されるのを待ってみていたような・・・

おじさんたちの釣りの話、、、なはずなのに、中学女子でもハマれるくらい、おもしろかったんですよねー。

 

2009年公開の映画「釣りバカ日誌20 ファイナル」でシリーズ最終作となり、

2010年、佐々木課長役の谷 啓さんが事故により他界、2013年4月には三國連太郎さんも逝去されてしまい、まさか、新ドラマ(しかも連ドラ)として帰ってくるなんて、誰も予想してなかったんじゃないでしょうか。

だから私もすっごい楽しみなんです!!

 

今後、万年ヒラ社員となっていくであろう“ハマちゃん”ですが、新入社員時代はどのように過ごしていたのでしょう。

 

キャストも一新され、ドラマの内容はどうなるのでしょうか。

 

スポンサード リンク

 

まず“釣りバカ日誌”とは

 釣りバカ日誌』(つりバカにっし)は、作・やまさき十三、画・北見けんいち釣り漫画で、1979年から小学館ビッグコミックオリジナル』で連載されている。また、映画化、アニメ化もされている。略称は「釣りバカ 

最初は漫画の連載だったんですねー。

1988年から、ほぼ毎年1本のペースで映画公開され、2009年に全22作で完結しました。

ドラマ版のあらすじ

舞台は2015年の東京。2020年の東京オリンピックに沸く大手ゼネコン『鈴木建設』に入社したハマちゃんこと浜崎伝助は、子供の頃から“釣り”が大好き。 自他共に認める釣りバカ<ハマちゃん>は、ひょんなことから知り合った<スーさん>という初老の男性を釣りに誘う。しかしこのスーさん、他ならぬハマちゃんが勤める『鈴木建設』の社長・鈴木一之助だったのである。この2人の奇妙な友情を中心に、ハマちゃんの釣りバカぶりが珍騒動を繰り広げていく…!!

 
まさに、スーさんとの出会いからはじまるのですね!
出会いかたはみなさんもご存知の通りです。
 
しかし、舞台は2015年、東京オリンピックに沸く現代・・・
 
ということは、キャラクターはそのままに、内容はガラッと変わるのかもしれませんね。
では、その他のキャストはどうなっているのでしょうか。
 

キャスト

濱田岳(浜崎伝助、鈴木建設第三課の新入社員)

西田敏行(鈴木一之助)

広瀬アリス(小林みち子)

吹越満(佐々木和男)

駿河太郎鈴木昌之・一之助の息子)

きたろう(小林平太)

葉山奨之(魚住伸太郎、伝助と同じく新入社員)

田辺桃子小林薫

佐戸井けん太(貞松専務)

名高達男(岡本専務)

小野了(野上人事部長)

猪野学(植木秘書課長)

敦士(山口雄二)

三浦力(石見聡史)

森田甘路(大原守)

榊原郁恵(浜崎とし子・伝助の母)

市毛良枝(鈴木久江・一之助の妻)

伊武雅刀(秋山営業部長)

 

あたり前ですが、みなさん一気に若返っている(笑)。 

 

そして、ハマちゃんはまだ結婚していないようですね。

みち子との出会いからなのでしょうか。そこら辺も楽しみです。

 

そして何よりも、【仕事テキトーなハマちゃん】と、【会社社長のスーさん】の関わりだったのに、西田さんはどんなスーさんになるのでしょうね。

 

 

さてさて、ドラマをみて“釣りバカ”ファンになった方、「あー、昔のもう一回みたくなってきちゃったー」という方に、

さらに朗報です!!

来年1月よりBSジャパンで、『釣りバカ日誌』全22作が一挙放送されることになりました!!(毎週土曜、夜6:30~)

 

10月2日(金)夜8:00~スタートのこの「釣りバカ日誌」。

みたことない方も、懐かしい方も、お楽しみに!

 

以上です♪

スポンサード リンク