みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

坂口健太郎のWikiや経歴!身長体重や出身大学は?

スポンサード リンク

 

 

f:id:mkwtr516:20150917223847j:plain

今日は朝から、映画『ヒロイン失格』の告知で、桐谷美玲さんと一緒にテレビ番組をはしごしていました。

10月スタートのTBSドラマ『コウノドリ』にも出演予定です。

 

【塩顔イケメン】として話題のようですね!

 

塩顔って。。。???

 

しょうゆ顔→東山紀之

ソース顔→諸星和己

しかわかりませーん(・ω<) テヘペロ

 

今回は、坂口健太郎さんについて調べてみます!

坂口健太郎Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20150917223903j:plain

名前:坂口健太郎

本名:同じ

生年月日:1991年7月11日(24歳)

血液型:O型

出身:東京都

身長/体重:183㎝/62Kg

BMI:18.31(痩せている)

出身高校:明星学園高等学校

特技:バレーボール、読書

所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

 

中学・高校でバレーボールをやっていたそうです。

高校入学時に、バレーは辞めて、演劇も含めて違うもの…とも思ったそうですが、やっぱりバレー部に入ってしまったそうです^ ^

6年間続けていたとすれば、本当に好きでしょうし、得意なんでしょうね。

 

トライストーン・エンタテイメントは、小栗旬さんや綾野剛さんと同じ事務所です。

現在、NHK朝の連ドラ出演中の葉山奨之くんも。

 

 

学校名はよくある名前ですが、東京都三鷹市の私立「明星【みょうじょう】学園高等学校」だそうです。共学の小中高一貫校です。偏差値は60で、芸能活動などの制限も特になく、自由な校風なようです。

 

卒業生には、女優の加賀まりこさん、中退ですが小栗旬さんが同窓生となります。

 

中学のときには、部活の顧問の先生に後押しされて、生徒会長もやられたそうです。

 

バレー部で、背も高くて、イケメンで生徒会長もやっていたなんて。。。

じゃぁ、同じ学校だったら、学年をも越えて知らない人はいないんだろうな。

モテてしょうがなかっただろうねー。ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

 

『大学1年のときにデビュー』だそうなので、大学へは進学されていたんだと思いますが、どこかははっきりわかりませんでした。

 

スポンサード リンク

 

 

経歴

大学1年(2009年)のときにモデルのオーデションを受けて合格し、「Men’s Non‐no」の専属モデルとなりました。

 

子供だったところに、昔小さな劇団に入ってた母親がかなりの読書好きで、僕に『この本の○○が健ちゃんに似てるよ』とか頻繁に言ってくるんです。だから、本を読む時に自然と自分を投影するようになったりして、今思えば、そういうことが影響してるのかもしれない。

 

劇団に入っていたお母さんの影響があったようですね。

そして、役者になるためにはどうしたらいいかわからず、とりあえずモデルオーディションに自ら応募したそうです。

 2014年6月号、20年ぶりとなる現役専属モデルの単独表紙が実現。

f:id:mkwtr516:20150917230935j:plain 

1994年10月号の田辺誠一さん以来の快挙、ということでも話題となりました。

 

しかし、デビュー翌年ころはなんとなくこんな感じで・・・

普通だったそうです。

f:id:mkwtr516:20150917224112j:plain

すらっとしていてやはりモデルさん、という感じはしますが、

そう言われると、いまのようなオーラ的なものは感じられないですね。

 

出演作品

映画

「シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸」で映画デビュー。

「at Home」

海街diary

娚の一生」(めおとのいっしょう)

「予告犯」

「ヒロイン失格」2015年9月19日公開予定

俺物語!!2015年10月31日公開予定

残穢-住んではいけない部屋‐」2016年1月30日公開予定

テレビドラマ

コウノドリ2015年10月より放送予定

CM

「niko and...」

第一三共 ヘルスケア・ミノン」


【大島優子 坂口健太郎ケンカCM】ミノン全身シャンプー「かさかさしたらアカンね ...

 

これから、映画やドラマ出演も決まっているのでみかける機会が多くなると思います。

今後の活躍を楽しみにしながら応援していきたいと思いました。

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク