みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

新仮面ライダー・天空時タケルの西銘駿、読み方と本名は?Wikiと経歴も

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20150902220534j:plain

出典:CinemaCafe

10月4日(日)からテレビ朝日系で放送開始予定の仮面ライダー

新シリーズは『仮面ライダーゴースト』。

死から蘇ったゴーストである主人公・天空時タケル役に、西銘 駿さんが決定しました。

 

ウチは娘がまだ小さいので、仮面ライダーは観たことがありません。

あ、もちろん自分が子どもの頃にはみていましたよ。

しかし、いつからでしょうか、気づいたら“いまどき風イケメン枠”になっている。。。

説明がうまくできませんが。こりゃママさんたちも一緒に応援したくなっちゃいますよねー。

私もみなくちゃー。

それでは調べてみます!

 

西銘 駿Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20150902220546j:plain

出典:Wikipedia

名前:西銘 駿(にしめ しゅん

本名:同じ

生年月日:1998年2月20日(17歳)

出身:沖縄県うるま市

身長/体重:173cm/58kg

血液型:O型

出身中学校:うるま市安慶名(あげな)中学校

職業:俳優、タレント、モデル

所属:オスカープロモーション

得意なスポーツ:ソフトボール(ショート、全国大会出場)

尊敬する俳優:佐藤 健、三浦 翔平

 

オスカーっていったら、武井 咲さんや剛力 あやめさんと一緒ですね!

てゆーか、じゅ、じゅーななさいっ!!!

そっか。仮面ライダーですもんね、主人公高校生くらいですもんね。

 

経歴

1998年長野県で生を受け、幼少の頃沖縄に引っ越した。中学卒業後、芸能人を目指すために単身で上京、叔母の家に住みながら芸能人を目指しつつ東京都内の高校に通う。2014年、高校2年生のときに第27回JUNONスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得した。

芸能人になるための気持ちがとっても強かったんですね!

だって、わずか15歳で単身で上京するなんて。これから先どうなるかもわからないのに。。。

しかも、初めて応募したオーディションがJUNONスーパーボーイコンテストだったんですって!それでいきなり13,520人の中からグランプリを獲得するなんて。

17歳で夢が叶っちゃうなんて、これもまたすごい。

 

出演作品

雑誌

JUNON 2014年7月号~2015年8月号

popteen 2015年6月号

テレビ

・2015年10月~仮面ライダーゴースト(主人公、天空時タケル)出演予定

映画

・2015年『劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー』出演予定

 仮面ライダーゴースト(声)役

・2016年『仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ MOVIE大戦2016』(仮)

 出演予定 仮面ライダーゴースト(声)役

 

スポンサード リンク

 

仮面ライダーゴーストのあらすじは

西銘演じる命を失った主人公・天空時タケルが、亡き父送られてきた眼魂(アイコン)と不思議な空間で仙人から授かったゴーストドライバー(変身ベルト)によって仮面ライダーゴーストに変身!

一度は眼魔(ガンマ)と呼ばれる敵と戦い命を落とすが、仙人の力でライダーになる力を手に入れ甦る。彼がこの世にとどまれるのは99日。その期間に眼魂(アイコン)という英雄・偉人の魂が込められたアイテムを15個集めなくてはならず、同じく眼魂(アイコン)を手に入れようとする眼魔(ガンマ)たちと戦いながら、ゴーストハンターとして成長を遂げていく。

 

なにがなんだか・・・さっぱりですよ┐(´д`)┌ 

みなきゃぜんぜんわからない!でも、みてもついていけるかなー(。´・_・`。)?

 

まとめ

f:id:mkwtr516:20150902220502j:plain

出典:beamie

俗にいうところの、シンデレラボーイってやつなんですね!

  • 初めて応募したオーディションでグランプリ
  • 続いてテレビレギュラー出演、しかも主役に抜擢される。
  • 今年と来年の映画出演まで決まっている。
  • 17代目仮面ライダーという称号が一生ついてきてくれる。

仮面ライダーが始まったら、もっとテレビ出演などの機会も増えてくるのでしょうか。

もっと知りたくなりました!これからが楽しみですね。

 

以上です♪最後までお読み頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサード リンク