みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

歌手Chay(チャイ)のWikiや経歴!本名や家族は?2015紅白出場なるか!?

 

 

f:id:mkwtr516:20150715224159j:plain

出典:matome.naver.jp

 

CMをみたときから、ずっと気になっていたこの人!

((Chayって誰?なんて読むの?佐々木希の後輩なの??))

いまは歌も知ってますけどねっ!読み方も知ってますけどねっ!

可愛いChayさんについてまとめてみたいと思います!

 

まずは、私が最初に気になったCMはこちら♪


洋服の青山 先輩と新人篇 【人気タレントCM】 佐々木希 Chay - YouTube

 

どういう意味のCMなの?^^;

 今回、フジテレビ系「テラスハウス」に出演されているシンガーソングライターのchayさんが、初めて CMに出演し、社会人として先輩である佐々木希さんに、新社会人の悩みを相談して励まされる ストーリーとなっています。

http://www.y-aoyama.jp/news/2014/pdf/0213_nline_cm.pdf

 2014年2月からのこのCM。大学卒業から1年後の、社会人の後輩としての意味だったんですね!

 

 

ChayのWiki風プロフィール

名前:Chay(チャイ)

本名:永谷 真絵(ながたに まい)

年齢:24歳(1990年10月23日)

出身:東京都

身長/体重:157cm/40kg

スリーサイズ:不明

血液型:O型

所属事務所:トップコート

所属レコード会社:ワーナーミュージック・ジャパン

職業:シンガーソングライター、モデル(「まい」としてCanCam専属)

学歴:学習院女子大学(2013年3月卒業)

趣味:料理、買い物

 

“Chay”は、インドのチャイティに由来し、「お茶のように多くの方から愛されるように」という思いを込めて、自らつけたのだそう^^

 

経歴

大学に入学すると同時に本格的に歌手の道を志し、あちこちでオーディションに応募したが成果が出なかったため[11]YUI絢香家入レオらを輩出した音楽塾ヴォイス東京校に入塾し[12]、大学の授業が終わってから毎日6〜8時間のギター練習を5年間休まず続けた[11]

chay - Wikipediaより。

 

意外でしたね、オーディションに落ちまくってたとは・・・

どこかでスカウトされて、速攻デビューのパターンかと思ってましたよ、こんなに可愛くて歌もうまかったら。

厳しいんですね~

 

2011年1月、トップコートと契約。

2012年2月、デビュー前にもかかわらず、『LOOP』が洋服の青山CMソングに起用される。

10月、ロッテCMソング『はじめての気持ち』でCDメジャーデビュー。

2013年10月、フジテレビ系列の『テラスハウス』に出演。

2014年3月、『テラスハウス』卒業。その後、雑誌『CanCam』でモデルデビュー。

4月、CM『パンテーン

2015年2月、フジ系月9主題歌『あなたに恋をしてみました』

 

テラスハウス出演は、音楽活動の知名度を上げたいために、自ら応募したそうですが、その前からもけっこう起用されていたんですね。

でもテレビ出演をきっかけに、モデル、歌手としての知名度を圧倒的にあげたことはたしかです!

 

父親は永谷園社長?

Chayさんを調べていると、『永谷園』が出てきますね。

どうやら、お父さんは(株)サンフレックス永谷園という子会社の社長の永谷喜一郎さんであるようです。

 f:id:mkwtr516:20150716002419j:plain

 出典:sun-flex.co.jp

 

そして、お姉さんが2人。

4つ上の真美さん、2つ上の有里さん、Chayさんは3姉妹の末っ子だそうです。

 

f:id:mkwtr516:20150716011234j:plain

 出典:dentsu.co.jp

 

家系(お金持ち)、お姉さんが2人もいる(甘えられるだろうなぁ)、顔もスタイルもめっちゃいい♡、歌もうまい・・・

なんか・・・羨ましいなぁ・・・

天は二物、以上のものも与えるのか・・・

 


 


chay 「あなたに恋をしてみました」(short ver.) - YouTube


紅白出場は!?

メジャーデビューから3年。CMやドラマ主題歌などの起用も多く、Mステなどにも歌手として出演されています。

今年の年末は期待してもいいのではないでしょうか!?


以上です♪