みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

門脇麦って本名なの?Wikiと経歴!太賀との結婚は

 スポンサード リンク

f:id:mkwtr516:20150703235924j:plain

麦茶のCMで麦ちゃん!?うっそーん?^^

と気になっていた門脇麦さんってどんな方なのか、調べてみました!

 

門脇麦プロフィール

名前:門脇麦(かどわきむぎ)

年齢:22歳(1992年8月10日生まれ)

出身地:東京都

身長:160cm

スリーサイズ:B81‐W64.5‐H91

血液型:B型

特技:バレエ(12年間習っていた)

ユニマテ所属の女優

スポンサード リンク 

 

経歴

幼少期からバレエを習っていたが、中学2年の時に「生まれ持った才能(身体機能など)がないとバレエのプロにはなれない」と悟り、辞めてしまう。高校へ進学したあとは、バレエ以外の何かを探し続けた”暗黒の3年間”と本人は語っている。

高校卒業のあたりに、「役者もバレエも表現者としては同じ」と、事務所に自分で履歴書を送る。

その後、東京ガスのCMで、バレリーナ役として注目を集めることとなった。

門脇麦『“暗黒の3年間”がなければ今の自分はない』 | ORICON STYLE参照。

 皮肉なものですね…。

 

2011年ドラマ『美咲ナンバーワン!!』でデビュー。

2013年映画『スクールガール・コンプレックス』で初主演(森川葵とW主演)。

2014年映画『愛の渦』では、「地味でまじめそうな容姿ながら、誰よりも性欲が強い女子大生」というヒロインに抜擢され、話題になりました。

現在はNHK朝の連続テレビ小説『まれ』で、主人公まれの同級生・寺岡みのりを好演されています。

 

門脇麦って・・・本名?

 本名だそうです!

”麦”という名前は本名です。小さい頃はあまり好きになれなかったのですが、こういうお仕事をさせていただくようになって覚えてもらえるので、よかったなって思います。

と本人がインタビューで語っています。

 

MHL. INTERVIEW VOL.3 門脇麦|FEATURE|MHL AUTUMN WINTER 2013 (page04) より引用。

 

 気になるのが、名前の由来・・・どうして”麦”って名前をつけようと思われたんでしょう。とっても気になりますが、さすがに御両親に直接聞かないとわかりませんよね。

 

しかしこのCM!


六条麦茶 CM 「100%」編 15秒 門脇麦 - YouTube

このかた意外に適役がいたでしょうか!!!

若々しくナチュラルな雰囲気と、自然な演技、そしてなにより

この名前!!

この商品にぴったりですよね。

 

彼氏と結婚は?

俳優の太賀さん(22)と、家族・事務所公認のお付き合いをされているようです!

 

今後の情報に期待です!

スポンサード リンク