みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

μ’s(ミューズ)紅白出場の理由は?南條愛乃出演や歌う曲予想!

f:id:mkwtr516:20151128224556j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

紅白歌合戦の出演者が発表されました!

知らない人も少し(けっこう?)いたのですが、その中でもこの

μ’s

誰!?まずは何て読むの??って感じでしたが、ミューズと読むそうです。

あまり知名度は高くなさそうなこのグループ、なぜ選出されたのか、

 

今回はミューズについて調べていきたいと思います!

 

※12月28日、追記しました。

スポンサードリンク

 

 

μ’s(ミューズ)とは?Wiki風プロフィール

 アニメ『ラブライブ!』に登場する声優9人組のアイドルグループ。

 

ラブライブ!』とは、廃校寸前の母校を救うために少女たちがこの【μ’s】というグループを結成し、自分たちが有名になって入学者数を増やして、廃校を免れよう!と奮闘するというストーリー。

 

健気ですねー。

 

2010年に雑誌「電撃G's magazine」に掲載され、2013年からはテレビ放送、ゲーム化されるなどしたため、現在も人気があり、話題となっています。

 

ご本人たちのコメントです!

 

 

南條さんは、膝をけがされているそうで、出演発表の会見にも姿をみせず、

ファンの方たちは心配されたようですが、 どうやら9人そろって出演予定のようですね!あと1ヶ月、体調を整えて元気な姿をみせてほしいですよね!

 

それでは、個人のプロフィールを少し調べてみましょう。

 

新田恵海高坂穂乃果 役)

にった えみ、12月10日生まれ、B型。長野県長野市出身。

 

南條愛乃絢瀬絵里 役)

なんじょう よしの、1984年7月12日生まれ、O型。静岡県出身

 

内田彩南ことり 役)

うちだ あや、1986年7月23日生まれ、O型。群馬県太田市出身。

身長156センチ。

 

三森すずこ園田海未 役)

みもり すずこ、1986年6月28日生まれ、AB型。東京都出身。

 

飯田里穂星空凛 役)

いいだ りほ、1991年10月26日生まれ。埼玉県出身。

 

Pile西木野真姫 役)

パイル、1988年5月2日生まれ、O型。東京都出身。

身長158センチ。本名は堀 絵梨子(ほり えりこ)。

 

楠田亜衣奈東條希 役)

くすだ あいな、1989年2月1日生まれ、A型。千葉県出身。

身長150センチ。

 

久保ユリカ小泉花陽 役)

くぼ ゆりか、1989年5月19日生まれ、奈良県出身

旧芸名は楢原ゆりか、久保由利香

 

徳井青空矢澤にこ 役)

とくい そら、1989年12月26日生まれ、O型。千葉県南房総市出身。

身長159センチ。

 

以上の9名からなっています。

一応、名前の部分をメンバーカラーにしてみました。

 

CDなど作品と今後の予定

シングルは22枚、

2013年1月と2015年5月にベストアルバム、計2枚。

多いですよねー。

 

2016年1月からNHK Eテレで放送開始予定。

娘(4歳)ハマりそうー。

 

 

※12月28日発表。→今回、残念なことに南條さんは出演辞退されるとのこと。

南條は今年8月に先天性の「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」であることを発表しており、担当医師からは膝に負担のかかるダンスなどの激しい運動は禁止されていた。 

本人もメンバーも悔しいでしょうが、治療・リハビリに専念してまずは完全に回復してほしいですね。

 

今回選ばれた理由は? 

 

NHKの柴崎哲也チーフプロデューサーは、

すごく、勢い、売り上げ、話題性、そういうものをひしひしと感じましたのでぜひ出ていただけるとうれしいなと思いました。

そうなのかぁ。

全然知らなかったなぁ。

アニメの名前は聞いたことはありましたが、こんなに、歌手として人気があったとは。

 

今回について本人たちのコメントは、

信じられない気持でいっぱいです。緊張して、がくがくぶるぶるなんですけど、精一杯楽しんでやりたいと思います!

私たちはふだん声優として活動していて、こうして紅白に出場できるのはうれしくて、信じられない気持ちでいっぱい。アニメ、アニソン、『ラブライブ!』という作品のすばらしさが伝わるように精一杯パフォーマンスしたいです。

 

今回歌う曲は?

 

 

 

『僕らは今の中で』

『僕たちはひとつの光』

などが挙がっているようですね。

 

何度も聞いて涙した神曲!なんて言われると気になります、聞いてみたいです?

 

これを機会にミューズというグループ、アニメ『ラブライブ!』を知る人は増えるはず。

大晦日の楽しみのひとつにしたいと思います!

 

以上です♪

 

スポンサードリンク