みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

【スッキリ】おかしさんのmasuoって?メニューや値段も紹介!

スポンサード リンク

 

 

f:id:mkwtr516:20151030234250j:plain 

28日の日テレ【スッキリ!!】をみて衝撃、そしていってみたーい!

と思ったお菓子屋さん。その名も『おかしさん』。

 

いっけん奇抜なデザインのケーキなどで、近づきがたいかと思いましたが、

 

店内も賑やかな感じで、可愛いーー!

 

私は好きなんです、こういうわくわくする感じ♪

 

今回は、【スッキリ!!】での内容や、気になるケーキのメニューや値段も調べていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スポンサード リンク

 

 

お菓子ユニット“masuo”って?

 

お菓子ユニット‐‐‐っていう表現がおもしろいですよね。

 

高校の同級生の2人。

 

パティシエのmasumiさんと、フードコーディネーターのsaoriさん。

 

saoriさんいわく、

お菓子作りの意見が合う

(masumiさんは)思ったとおりのものを作ってくれる

 

とのことで、お互いに、“絶対2人でお菓子屋さんをやりたい”と思っていたのだとか。

 

みんなが笑顔になって、喜んでもらえるというのをいつも考えながら作っているので、そこはずっと大切にしていきたい

 

 と話されていて、そのためか味はもちろん、ネーミングなどもお客さんの心をがっちりつかんでいるようなのです。

 

場所は?

現在は、4店舗あるそうです。

 

おかしさん本店

さいたま市中央区上落合4‐12‐5

Google マップ

 

3時のおかしさん

さいたま市本町東2‐3‐11 1F

Google マップ

 

おかしさんパンチ!ビーンズ武蔵浦和

さいたま市南区別所7丁目12−1、ビーンズ武蔵浦和 2F

Google マップ

 

るるるるおかしさん

さいたま市大宮区吉敷町4‐263‐1

Google マップ

 

オーダーケーキは電話予約(048-607-1983)で、1週間ほどでできるそうです。

「本店」と「3時のおかしさん」で受け取れます。

※現在は、スッキリ放送後のため大変混みあっているようです!

 

 

こんなに可愛くて、みてみたいし、お友だちにプレゼントしてみたいー

 

っていう方は、焼き菓子などのメニューで、通販もあります。

 

★オンラインショップ

okashisandesu.shop-pro.jp

 

気になるメニューや値段は?

f:id:mkwtr516:20151030231948j:plain

出典:okashisan.com

 

19cm(ショート)で¥5,700~です

私が、誕生日やクリスマスに注文する一般的なケーキよりは、

少し高いのかな。

 

23種類の中から選ぶことができます。

おかしさん お菓子ユニットMASUO

 

しかし、見た目からは少し意外(?)と、味もとても美味しいそうです。

モリモリデコレーションなので少し意外でしょうが、さっぱりした美味しさ!

大味かと思ったら繊細な味でした。

 

添加物、保存料を使用せず、味にこだわって作られているので、こどもたちにも安心して与えられるというのも、人気の理由のようです。

 

ハロウィンイベント終了

f:id:mkwtr516:20151030232009j:plain

ハロウィンイベントで作られた巨大ケーキ。参加者およそ1500人に、無料で配られました

こどもたちも大喜びです。

 

いかがでしたか?

 

私は最初、ストレートに、

 

都会って…

こんなに可愛くて、美味しくて、しかも体にもいいものがあるんだなー( ๑´•ω•๑)

 

と衝撃と共に感動しました。

 

通販でチャレンジして、お友だちに自慢したいです。

 

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク