みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

『Simeji』山本美月CMの曲は誰?歌詞が気になる!

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20151024222345j:plain

出典:okmusic.com

 

またまた新しい可愛いCM発見♪

 

いまや、CM起用ランキング2位ともいわれる山本美月さん出演の、

 

『Simeji』という、アプリのCMです。

 

10月23日から放送ということなので、新しいのですね。

 

それは一体どんなアプリなの?

 

山本美月さんが踊ったり、可愛いCMの内容は?

 

歌も可愛いけど、誰の曲?歌詞は?

 

気になります!

 

それではいってみましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

山本美月さんプロフィール

生年月日:1991年7月18日(24歳)

出身地:福岡県

身長:167cm

スリーサイズ:B77‐W59‐H85

足のサイズ:23.5cm

血液型:O型

学歴:2014年明治大学卒業

趣味:漫画、アニメ、写真を撮ること

特技:テニス、絵を描くこと

 

2015年上半期のCM起用ランキングでは、10社で2位となっています。

AOKI、サンゲツ、日清食品「UFO」、、、

と、すぐに思い浮かぶ、印象的なCMばかりです。

スポンサード リンク

 

『Simeji』ってどんなアプリ?

Simeji(しめじ)は、無料で使えるスマートフォン用の日本語キーボード。
スマートフォンの文字入力を楽しく、快適にします。

Simeji(しめじ)日本語文字入力&顔文字キーボード

 
1.『かしこい変換』
 
普段使っている言葉で、
 
 “読み方はわかるけどなんて書くんだっけー…”
 
 っていうときに、“なんとなく”で入力しても変換してくれる!
 
 かしこすぎ!!便利!!
 
 あんまり機械がかしこくなっちゃうと、どんどん脳みそ使わなくなっちゃうなー( ๑•ω•๑)
 
 
2.『豊富な顔文字』
みたことない顔文字がたくさん!
 
絵文字もいいけど、顔文字ってなんか感情や様子が伝わるような気がしませんか?
 
そして、誰かが組み合わせて作ってくれてるのかなー、とか思うと、ここまで表現できるのかと感動すらします!
 
 
3.『きせかえ』
 
キーボードの色や背景を自由に替えることができます。
 
 
4.『辞書の共有
 
例えば、さきほどの感情の顔文字などの変換を、申請して、他の人との共有することができます。
 
 
けっこう可愛い感じのアプリなのですが、
 
スタイリッシュがお好みのかたには、 
Simeji pro』も。
 
 
それでは、私が気になったCMはこちら♪
 
付き合い始めの彼氏?片思い?
 
四六時中考えちゃって、疲れて、思い切ってメール(いまはLINE、昔はポケベルw)しちゃうけど、返信が来るまでの長いこと!
 
勝手に悪い妄想したりして、また疲れて。
 
懐かしいです(。-艸-。)
 
 

歌詞を耳コピしてみました。

 
♬ さぁ、指を躍らせて
 想いを届ける言葉探そう
 ハローハローなにしてるの?
 さぁ、指を躍らせて
 想いを届ける言葉探そう ♬
 
可愛らしい歌声ですよね。
 
 

誰が歌っているの?

 
調べてみましたが、いまのところわかりませんでした。
 
 
しかし私には聞きおぼえがあります。
 
もしかしたら、、、
 
DJみそしるとMCごはん』ちゃん!?
 
と私は思いました。
 

f:id:mkwtr516:20151024222559j:plain

出典: yatsui-fes.com
 
えくぼが可愛くて、少し やしろ優さんにも似ている気がします。
 
≪レシピを覚えやすいように、歌にした。≫
 
という、おもしろくて、
 
『うんうん、たしかにー・・・』
 
とうなづきたくなる歌詞ばかりなんです、ゆるーい感じです。
 
Eテレに出ていたので、娘とみていました。
 
 
といっても、あくまで私の予想ですので、わかり次第追記したいと思います。
 
以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
 
スポンサード リンク