みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

aiko『合図』南波あつこや志尊淳も感動!歌詞や発売日は

f:id:mkwtr516:20151014211813j:plain

 

10月17日公開の映画『先輩と彼女』。

 

先日までTBS系で放送されていた『表参道高校合唱部!』で話題だった、志尊淳くんと芳根京子さんが、再び恋愛映画で共演します!

 

主題歌は、aikoさんの『合図』に決定しています。

 

一体どんな曲なの?aikoといえば歌詞!

 

早くぜんぶ聴きたい!

 

気になります!

 

発売はいつなのでしょうか。

 

今回は、映画『先輩と彼女』と主題歌について調べていきたいと思います!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

スポンサード リンク

 

 

aikoの『合図』が主題歌に

 

映画のあらすじは、

 

“みの先輩”こと美野原圭吾(志尊淳)のことを、一途に思い続けている都築りか(芳根京子)。

しかし、みの先輩には年上の沖田葵(小島梨里杏)という好きな女性がいて…といった内容のラブストーリー。

 

高校1年生とその先輩ということもあって、制服姿をみていると、誰しもが経験した、または見聞きしたことがあるであろうシチュエーション・・・♪

 

懐かしいー!といった印象をうけるあらすじです。

 

しかし私は女子高でしたので、妄想もはいっているのかもしれませんが(^◇^;)

 

主題歌を聴いた、主演の志尊淳くんのコメントは、

 

この楽曲を初めて聴いた瞬間、ストーリーの主人公の感情と、曲がすごくリンクしているなと思いました。アレンジもすごく耳に残りやすく、切なくてきゅんきゅんする、作品全体の雰囲気ととてもあっていて、とっても素敵な曲だなと思いました! 初恋を思い出す、青春を思い出すにはぴったりな恋愛ソングだと思います。せつなさ、こころの叫びを歌を通してとても感じました。ヘビロテさせていただきます!

 と、映画の内容とぴったりな歌詞になっているようなのです。

 

そして、切なくてキュンキュンするとは、

やはりいつものaiko節!って感じなのでしょうか。

 

そして、ぜひヘビロテしてほしいです!

 

なぜなら、aikoさんの曲はその昔、

 

“するめソング”

 

と言われていて、聴けばきくほど味が出るんです!

 

すっごく楽しみにしていたアルバムも、最初に聴いたときには、

 

・・『ん?』

 

て思ってた曲も、あとからじわりじわりと、気づけばお気に入りの曲になっていたりするんです。

 

そういう意味でも、いろんな人に、じっくり何度も聴いてほしいなと思います。

 

スポンサード リンク

 

原作者の南波あつこも感動

 

もともとaikoさんの大ファンだったという、原作者の南波あつこさんのコメントは、

主題歌のことを聞いた時点で1回泣きました。そして実際にできあがった歌を聴いて再び泣きました!特にサビの前の『一緒にいられるならどんな関係でもかまわないよ』のところは、歌詞もaikoさんの声もとてもかわいかったです。この曲を好きな女の子に歌われたら、たまらないと思います!! 最高のモテ歌だと思います!

もともとファンだったのであれば、嬉しいでしょうね。

 

そして aikoさんらしいサビだと思います。

 

好きという気持ちが一番強くて大切で、どう想われようが、付き合うかどうかとか、まずはさておき、

 

aikoさんの歌詞って、純粋でストレートだなって思います。

 

自分もこんな頃あったのに、な…って。(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

気になる歌詞は?

ああ ああ うまく言葉にならない

あなたの秘密になりたい
もういいよ
気づかれないように
あたしを抱きしめて
ああ 必ず合図して
あなたしか見てないから

 

〜サビ〜

一緒にいられるならどんな関係でもかまわないよ

 

 

と、まだ一部しか公表されていません!

 

サビの部分は、まさに主人公りかの気持ちそのもの!って感じですよね。

 

それでは!

少し聴いてみましょうか!

 

1分42秒あたりから曲が流れてきます。

 


映画「先輩と彼女」、主題歌はaiko - YouTube

 

どうでしょうか?

 

芳根京子ちゃんの、まっすぐに可愛い感じとaikoさんの可愛くて切ない歌声が、本当に合っていますよね。

 

といっても、やっぱりもうちょっと聴かないとわからないよーε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

 

発売日は?

 

気になりますよね。

 

だってぜんぶ聴きたいですよね?

 

それが、

 

 

まだ未定なんです!!

 

なので、全部の歌詞を発表していないようなんです。

 

映画が公開されれば、曲はまるごと全部きけることにになるでしょう、

エンドロールとかありますもんね。

 

ちなみに前回の、

 

映画『阪急電車片道15分の奇跡』公開日が

2011年4月29日だったのに対し、

主題歌『ホーム』の発売日は、同年5月11日(水)。

 

前々回は、

ダーリンは外国人』公開は、

2010年4月10日に対して、

主題歌『向かい合わせ』の発売日は、同年4月21日(水)。

 

ということで、予想してみました。

 

『合図』の発売日は、

 

10月29日(水)!

 

10日前後、ズラす傾向があるようです。

 

そして、水曜日にしてみました。

 

 

映画の公開日は迫っています。

 

まずは映画の内容と一緒に楽しみたいですよね。

 

それから、『合図』リリース発表のときを待ちましょう。

 

 

この記事更新の直後に発表がありました!!

 

11月18日に『プラマイ』のカップリング曲として発売されるそうです!

 

なんてタイムリーな情報でしょう(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

 

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク