みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

石原さとみ「シンゴジラ」ヒロインに!出演者やロケ地も紹介しちゃう

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20150927202939j:plain

最近の石原さとみさんといえば、『進撃の巨人【後編】』は現在公開中だし、10月からの新・月9『5→9〜私に恋したお坊さん』のヒロインだし、しかも山Pこと山下智久さんと初共演だし(*´艸`*)、

 

さらになんと!

 

来年公開のゴジラシリーズ『シン・ゴジラにも出演されることが決まりました!

 

どんな役どころになるのでしょう。

そして今回の共演者は、どなたになるのでしょうか。

 

気になります…

 

調べてみたいと思いました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ゴジラシリーズとは

 

まず…

 

私はゴジラという映画を、ちゃんとまるまる観たことがありません( ・`ー・´) + キリッ

 

お恥ずかしいです。

もちろん知ってはいますよ、キャラクターとしては。

 

でも、どんな内容なのか今回気になったし、石原さとみさんが出演するなんて聞いたら、親近感?というのは変だけど、ぜひ観てみたいと思いました。

 

スポンサード リンク

 

 ゴジラ映画作品の一覧 - Wikipedia

 

すごいんですね!

正直、こんなに数があるとはまったく知りませんでした。

 

先週の『金曜ロードSHOW!』で、ハリウッド版『GODZILLA』が放送されたらしいのですが、見逃したーーー。

ってゆーか知らなかったーーー。

観てみたかったなー。

 

新シリーズ『シン・ゴジラ』とは

f:id:mkwtr516:20150924092247j:plain

シン・ゴジラのシンには、【新・真・神】の意味が込められているそう。

 

ゴジラの大きさが、最大と言われていたハリウッド版の108メートルを超える大きさになるらしい。

 

出演者と役どころ

f:id:mkwtr516:20150927203929j:plain

【日本政府関係者】長谷川博己

 

f:id:mkwtr516:20150927203918j:plain

【日本政府関係者】竹野内豊

 

f:id:mkwtr516:20150927202905j:plain

【米国エージェント】石原さとみ

 

この方々しかまだ発表になっていません。

 

米国?エージェント??

エージェントとは、

  1. 1
    代理人や代理店。また、仲介業者。
     
  2. 2
    国家の秘密業務で働く者。スパイ。

 

え、ってことは、スパイ!!?

 

スパイって、色気も使ったりして敵を欺くみたいなイメージなんですが。

石原さとみちゃんがスパイとか、めちゃくちゃ気になるじゃないですか!!

 

しかも、あのCMみたいな、可愛い英語ペラペーラ喋ったりもするのかなぁ。


石原さとみ CM 英会話 イーオン 「エアポート」篇 - YouTube

 

【脚本・総監督】庵野秀明 エヴァンゲリオン』他

【監督・特技監督樋口真嗣 『進撃の巨人』他

 

石原さとみさんは、 

ゴジラのオファーがきた時、よっしゃーーーっと家で叫びました。しかし台本を読み愕然としました。庵野総監督、樋口監督にダメ出しされるなかで、悔しくて涙を流してしまうぐらい、今難しい役と向き合っています。プレッシャーで胃が痛い毎日ですがゴジラにヒロインとして出演させていただける事に責任と幸せを感じて撮影に取り組んでいきたいと思います。

と話しています。

 

主役級でいろんなドラマや映画もたくさんこなしてきて、演技の評価も高いのに、涙が出るくらいダメ出しされてるなんて( ;  ; )

 

鬼にような監督なのか!?

 

いずれにせよ、それでも向かっていけるプロ意識プロ根性、この歴史ある映画にヒロインとして抜擢してもらった喜びの方が勝っているのでしょうね。

 

石原さとみさんもすごいし、この映画に出演できるって、それくらい名誉あることなんだなぁと、思います。

 

※追記:キャストは総勢328人の俳優さんだとわかりました!

 

ロケ地は?

なにやら、8月31日と9月6日に蒲田駅で撮影が行われていたらしいんです。

大きなクレーン車も出動していたのをみた人もいるそうなので、

なんかわくわくしちゃいます♪

もしかして、蒲田駅ゴジラに踏みつぶされる!?

っていう、CG加工をされるんですかね。

 

※追記:蒲田の街を封鎖して、エキストラ500人で、ゴジラから逃げ惑うシーンを撮影したそうです!CGなんかじゃありません!

 

公開は

2016年夏!

 

石原さんは、月9ドラマの撮影が9月から始まり、およそ3ヶ月間あります。

 

ということは、並行して撮影していかなければいけないのですね。

 

大変そうだー。。。

まったく違う【人柄】を演じ分ける、そんなのが仕事だなんて。

すごい職業ですよね。

 

ではでは、さらなる情報を楽しみに待ちましょう。

 

※ 追記:2016年 7月29日(金曜日)公開だということがわかりました!

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク