みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

清野菜名のWikiや経歴!身長体重や高校は

スポンサード リンク

 

 f:id:mkwtr516:20150919084902j:plain

 「東京無国籍少女」の主演で、アクションの演技が話題となった清野菜名さん

10月からスタートのTBS系ドラマ「コウノドリ」にも出演されます。

 

今回は、清野菜名さんの気になる経歴などについて調べてみました!

 

清野菜名Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20150919084848j:plain

名前:清野菜名(せいの なな)

本名:同じ

生年月日:1994年10月14日(20歳)

出身:愛知県稲沢市

身長/体重:160cm/48kg(推定)

スリーサイズ:B81-W60-H81

血液型:B型

特技:アクション、バク転、殺陣、球技、ギター、ドラム、陸上

所属:ステッカー

 

元オセロの松嶋 尚美さんや駿河 太郎さん(笑福亭鶴瓶の長男)の所属している事務所です。

 

体重は、非公開です。ですが、身長とスリーサイズから予測してみました!

みてもわかる通り、すらりとした体型ではあります、が、アクションを続けていたということから、普通のモデルさんよりも重めに予測してみました!

 

特技がすごい数ですよね。こんなに多数、特技としてあげられることがすごいと思います。

実は、、、高校の授業であったからなんだそうです。

 

その高校とは、日本芸術高等学園です。

 

芸能向けの高校とは、こういう授業があるのかー・・・

 

中学の部活はバスケットボール部、高校ではアクション部に所属していたそうです。

とにかく体を動かすことが好きみたいです。

 

高校入学と同時に上京したとのことなので、このときにはもう、芸能活動を意識していたのでしょうか。

 

アクションを始めたきっかけ

f:id:mkwtr516:20150919084937j:plain

映画「バイオハザード」主演のミラ・ジョヴォヴィッチをみて強くなりたいと憧れるようになり、アクション養成所に1年間通ったが、このときはまだ女優になることは考えておらず、ただ強くなりたかっただけとのこと。

 

映画みて強くなりたいって養成所に通っちゃうって、けっこう行動力がすごいですよね。

 

しかもこの行動が、このあと彼女の運命を左右しちゃったのです!!

 

 

スポンサード リンク

 

モデルになったきっかけ

小学6年生のときに流行っていたオーディションごっこからの流れで、「ピチレモン」に本当に応募してしまったのだとか。

でも、もともとスポーツ選手か芸能人に憧れてはいたそうですが。

 

2007年、雑誌「ピチレモン」専属モデルとしてデビュー。

 

ピチレモン・・・懐かしいなー。

私の世代では、橋本麗香さんあたり、みていましたー。

f:id:mkwtr516:20150919084918j:plain

 

「東京無国籍少女」で初主演を果たし、見事なアクションの演技で話題となったわけですが、実は、オーディションは1次の演技の審査では落とされていたのです。

2次のアクション審査で合格し、主演をとることができました。

 

アクションを習っていたことを、本当によかったと思えた瞬間だったことでしょう。

 

主な出演作品

映画

「TOKYO TRIBE」

 「東京無国籍少女」初主演

進撃の巨人

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」2016年2月公開予定

 

テレビドラマ

「ああ、ラブホテル」

ウロボロス~この愛こそ、正義。」

「LOVE理論」

「永遠のぼくら sea side blue」

コウノドリ2015年10月から放送予定

 

これらの他にもCMや舞台にも多数出演しています。

 

 

これから始まる映画、ドラマもあります。

今後の活躍が楽しみです。

アクションを活かしたドラマ主演で、お茶の間でもっと話題になるといいですね。

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサード リンク