みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

まんパク大阪2015の場所や料金の割引は?アクセス方法と駐車場も

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20150917092139j:plain

“食欲の秋”ということで、フードフェス!

 

今回は3回目となる大阪での開催の『まんパク』こと満腹博覧会。

昨年の開催時は、台風の影響を受けたにも関わらず、5日間で9万5,000人超え。

 

今年5月14日~6月1日の19日間、東京都立川市で開催された際には なんと、40万8,000人を動員したという!

 

メニューの写真をみたら、行ってみたいーー!!

 

ちなみに、東京でのランキングはこちらでしたね。

1位、リトルジュースバー

f:id:mkwtr516:20150917092150j:plain 

2位、大洗 カニとエビの専門店 かじま

f:id:mkwtr516:20150917090358j:plain

たらば蟹まるごと1本焼き

3位、札幌 九兵衞

f:id:mkwtr516:20150917090407j:plain

トロサーモンといくらの親子丼

 

あれ?

・・・1位と2位は札幌のお店じゃない?

やっぱり北海道って美味しいものがたくさんあるって本当なんですねー。

住んでる人がうらやましー。

 

私が知ってるのは、11位「牛タン炭焼き 利休」だけでした。

美味しいですよー、初めて食べたときはびっくりしました。

いままで焼き肉屋さんで食べていた“牛タン”とは別物で、

分厚さったら!(๑°艸°๑)

あー、食べたくなってきた。

 

やっぱり実物をみながら、いい匂いに誘われながら食べ歩きたいですねー。

 

私のイメージだとデパートの物産展・・・の大きいバージョン??

万博記念公園って行ったことないから大きさというか規模がまったくわからない^^;

いったいどういうものなのでしょう。調べてみました!

 

日程

2015年10月3日(土)・4日(日)/9日(金)〜12日(月・祝)

第1土・日と第2金曜~月曜の6日間

10:00~18:00(入場は16:30まで)

 

週末だけなんですねー。

想像するだけで、激混み!って感じなんですが。

県外からも集まるでしょうしね。

スポンサード リンク

 

 

開催会場

万博記念公園 東の広場

f:id:mkwtr516:20150917092203j:plain

太陽の塔で有名な場所ですね。

 

大阪府吹田市千里万博公園 自然文化園緑地広場内Google マップ

 

アクセス方法

大阪モノレール万博記念公園駅」より徒歩7分

中国道 「中国吹田IC」からは中央駐車場が一番近いです。

中国道 「吹田IC」からは東駐車場が一番近いです。

 

 
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
 
 
 
200 m
 
 

 

 

近隣駐車場

01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
 
 
 
 
  1. 万博記念公園中央駐車場 323m 971台
  2. 万博記念公園南第1駐車場 578m 1153台
  3. 2 602m 5台
  4. 場 626m 616台
  5. リパーク吹田山田東4丁目 728m 7台
  6. 万博記念公園東駐車場 737m 1012台
  7. 館 910m 59台
  8. ル 1.0km 
  9. 西宅 1.0km 15台
  10. 西場 1.1km 691台

台数はたくさんあるように感じますが、やはり渋滞でしょうね。

 

●公園内駐車場(上記1,2,4,6,10)の混雑状況や料金などはこちらでわかります。

駐車場情報 | 万博記念公園

 

まんパク料金

 まんパク入場料500円(別途、公園入園料250円必要)
 ※10月9日(金)のみ400円。
 
 

割引方法もあります

入場料だけで750円もかかるのかー・・・

と思っているそこのあなた!

なんと、前売り券というかたちで、お安く手に入れられるのです!

その方法は、

・チケットぴあ店頭 
セブン-イレブン
サークルKサンクス
・ローソン
ミニストップ
ファミリーマート

にて、100円安い400円で買えるのです!(10月3日分は300円)

そしてさらに、中学生以下は入場無料。ただし、小中学生は別途公園入園料70円必要。
前売り券の販売は、10月2日(金)までなので、お忘れないように。

WEB予約もイープラス

 

例えばウチなんかの場合、

当日券だと→大人2人500円×2+250円×2+子ども2人70円×2=1640円

前売り券を買っておけば→大人2人400×2+250円×2+子ども2人70円×2=1440円

 

たった200円じゃん・・・されど200円かもしれません。

なにか美味しいものがひとつ買えるかもしれません!

でもそんなことより、券を買うために並ばなくていい!!

これが一番じゃないでしょうか(*^^*)

 

人気メニュー

今年は60店舗が出店の予定!

・がちんこラーメン道柊「特製 炙りチャーシュー麺」800円
・ジョニーのからあげ「限定骨なしからあげカレースパイス」500円
・まぐろや黒銀「三色丼」2,000円
・大洗 カニと海老の専門店 かじま「たらば蟹まるごと一本焼き」1,500円
・メロン屋 酒趣 「メロンまるごとクリームソーダ」900円
・包王 「牛とん包」500円
・ROYAL HAWAIIAN「メガローストビーフ丼」980円

なんだか、文字をみただけじゃわかんないですよねー。

やっぱり行ってみないとですよね。

混雑が予想されますが、覚悟したうえで!

ランキングinしたものを狙うもよし。

初出店を狙って歩くもよし。

食べたいものは絞って、直行するしかないですね。

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク