みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

徳島・大塚国際美術館でハロウィン!場所や内容、仮装のルールは

 スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20150911225145j:plain

徳島県鳴門市にある、“本物がない”としてもはや全国的に有名となった『大塚国際美術館』で、初となるハロウィンイベントの開催です。

 

ちなみに、大塚製薬グループの美術館です、あのポカリスエットなどの。

 

今回は、イベントの気になる内容や、仮装にルールはあるのか?といったところを調べてみたいと思います!

 

“本物がない”って?

徳島県鳴門市の「大塚国際美術館」には、ピカソルノワールレオナルド・ダ・ヴィンチなど、古代壁画から世界25ヶ国190余の美術館が所蔵する現代絵画まで、1,000点を超える名画が展示されている。

特殊な技術で、陶器の板に焼き付けてあるそうです。

“本物”がないだけに、絵画の前にロープなどはなく、ゆっくり鑑賞できたり、

記念に写真を撮ったり、直接触れたりできるのが、この美術館の人気だそうです。

スポンサード リンク

 

日時

2015年10月24日(土)・25日(日)9:00~17:00(入館は16:00まで)

場所

大塚国際美術館

徳島県鳴門市鳴門町 鳴門公園内

 

Google マップ

駐車場は

・駐車場:約340台
・美術館から美術館駐車場 まで 約500m
・美術館駐車場からはシャトルバス(無料)をご利用ください。
・美術館駐車場は無料です。(入庫の際、発行される駐車券を館内設置の機器にお通し下さい。)

良心的な駐車場だ。

 

アクセス方法

 

料金

小中高生 540円、大学生 2,160円、一般 3,240円

高いっ・・・と思ってしまいましたが、美術館ってやはりこんなものなのでしょうか。

いや、日本一入館料が高い美術館だそうです。

絵画の特殊技術や維持にもお金がかかっているでしょうしね。

 

気になる内容と、仮装はどんなふうに?

f:id:mkwtr516:20150911225213j:plain

マネの「笛を吹く少年」など、名画に登場する人物に扮した“アートコスプレ集団”が館内を巡り作品を解説する「アート・パレード」が行われるほか、アートをテーマにした仮装で来館すると、オリジナルデザインのキットカットがプレゼントされる。

お菓子ももらえるなんて♪ こどもも喜びそう!(先着30名様なので、お早めに!)

アートパレードは、各日13:30~となっているので、ぜひ見たいという方はこの時間を狙って出かけましょう!

コスプレ集団も楽しみですが、作品の解説をしてもらえるのが、嬉しいところです。

 

仮装のテーマは【アート】。

自分が思うままの【アート】な格好で出かけましょう。

なお、更衣室もあるそうなので、現地で変身してもかまいません。

 

仮装のルール違反は、こちらとなりますので注意を!

  • 露出の多い服
  • 裾が長すぎる服
  • 危険なものの持ち込み、または身につけている
  • 顔が隠れてしまうようなメイクなど装飾
  • ローラーがついた靴

などとなっていますので、気をつけましょう。

 

また、美術館内で突然現れる魔女に遭遇できたら、お菓子がもらえるそうです♪

 

家族や友だちと一緒に参加してみてはいかがでしょうか。

こんな機会に名画に触れられるのも、秋らしくていいと思います。

 

以上です♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

スポンサード リンク