みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

『学校へ行こう!2015』の出演者や放送日決定!内容は?ロケの募集も

スポンサード リンク

 

f:id:mkwtr516:20150910005815j:plain

※10月22日追記します。

 放送日が、11月3日(火・祝)

と発表になりました~~~

 

1997年10月16日~2005年3月15日までの11年間、TBS系列で放送されていた人気番組『学校へ行こう!』が、秋の特別番組で復活することとなりました!

 

終了後も「もう一度みたい」の声が多く、また、V6が今年デビュー20周年を迎えるにあたり、7年ぶりに一夜限りで復活することとなりました。

 

どんな番組だったのか、また、今回の出演者や放送日について調べていきたいと思います♪

 

学校へ行こう!』ってどんな番組?

f:id:mkwtr516:20150910005944j:plain 

【学校を楽しくしよう】を合言葉に、学生たちの悩みや疑問を調査し、解決していくという番組で、V6が学校に来てくれたり、学生たちと触れ合う機会が多い番組でした。

また当時のV6の人気はすごかったので、

「ウチの学校にも来てくれたらどうしよー♡」

「○○と●●が来てくれたら嬉しいなー♡」みたいな、

妄想しちゃったりでした(≧∇≦)

 

当時の出演者は、V6メンバーの他に、みの もんたさん、渡辺満里奈さん、ツブヤキシローさんでした。

途中から、加藤あいさん、ビビアンスーさん、上野未来さん、紗栄子さん、夏帆さんが加わりました。

 

現在のV6メンバーの活躍

※イメージが沸きやすいように(?)、年齢と身長も書いていきます。

  • 坂本 昌之さんは料理番組を担当、舞台でも活躍中。(44歳、176cm)
  • 長野 博さんはグルメリポーターや料理コンテストの審査員など。(42歳、172cm)
  • 井ノ原快彦さんは朝の番組のキャスターやドラマレギュラー。(39歳、174cm)
  • 森田 剛さんも舞台やドラマで活躍中。(36歳、163cm)
  • 三宅 健さんは舞台やNHK手話番組のナビゲーター。(36歳、164cm)
  • 岡田 准一さんは映画や大河ドラマ主演などで大活躍。(34歳、170cm)

また、昨年はグループで紅白歌合戦初出場。

今年の夏は、Hey!Say!JUMPと24時間テレビの“Wメイン”パーソナリティー。

スポンサード リンク

 

人気コーナー『未成年の主張

学校の屋上で生徒が思いのたけを叫び、V6メンバーの2人が見守る。テレビドラマ『未成年』を見たおちまさとが考案。
 

V6メンバーが学校などへ出向いて、生徒やその家族、教師も屋上から“主張”を叫ぶコーナー。他の大勢の生徒たちは校庭から屋上の柵を見上げて聞いています。

 

今回もいままでと同様に学校へ出張ロケ!

こちらで募集されるそうです♪

 

学校へ行こう!2015 V6に来てほしい学校募集 | TBS

※応募は終了しています。 

 

また、以前『学校へ行こう!』に出演したことのある方の募集もあり、名場面と共に振り返るのでしょうか、

数年後のあのときの学生たちはどのように成長したのかも一緒にみることができるでしょう。

学校へ行こう!2015 学校へ行こうに出演したことがある!人の近況募集 | TBS

 

その他、名場面のリクエストなどの募集もされています。

学校へ行こう!2015 アレが見たい!リクエスト募集 | TBS

 

今回の出演者

紗栄子さんのバラエティー番組出演が気になっちゃうのは私だけでしょうか。。。

f:id:mkwtr516:20150910005845j:plain

 

喜んでいました(*^^*)

 

放送日は?

 

2015年秋!!

 

しか今のところわかっていません。。。

 

V6がデビュー発表を行ったのは1995年9月4日。過ぎた。。。

 

MUSIC FOR THE PEOPLE』でCDデビューしたのが11月1日

 

このあたりなのでしょうか。。。?

3時間スペシャルだそうです!


(冒頭でもお伝えした通り、11月3日19時からですよー)

 

大人になったV6が、現代の学生たちとどう関わるのか。。。

あのころの学生たちはどんな大人になっているのか。。。

(私もその世代ですけど。こんな大人になりました)

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ 

 スポンサード リンク