みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

あさが来た ふゆ役の清原果耶の読み方と本名は?特技はダンス。可愛い動画あり。

 スポンサード リンク

f:id:mkwtr516:20150831234924j:plain

2015年9月28日より放送予定の、NHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』に出演予定で女優デビューとなる、清原果耶さん。

主人公・あさ(波瑠)とその姉・はつ(宮崎あおい)が生まれ育った今井家に奉公する少女・ふゆを演じる。15歳から20代半ばまでの設定を演じる予定。

わずか13歳で、、、

女優デビューで、、、

自身より年上の役で、朝ドラ出演とは!すごいですね!

 

それでは調べてみましょう!

最後に、可愛い動画もありますのでお楽しみに♪ 

 

清原果耶Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20150831234650j:plain

名前:清原 果耶(きよはら かや

本名:同じ

生年月日:2002年1月30日(13歳)

出身:大阪府

身長/体重:159cm/非公表

血液型:B型

所属:アミューズ

職業:女優、モデル(ニコラ専属)

目標とする女優、モデル:吉高 由里子(26歳、アミューズ)、堀北真希(26歳、スウィートパワー)、小山内 花凜

憧れの男性タレント:三浦春馬

好きな食べ物:オムライス

趣味:ペットと遊ぶ、体を動かす

特技:歌をうたうこと、ダンス

好きな言葉:挑戦、努力

 f:id:mkwtr516:20150901211213j:plain

小学1年生から5年間クラシックバレエを習っていたそうで、すらりとした体型と姿勢の良さ、リズム感などはここで培われたのでしょう。

ダンスの動画はみつかりませんでした、残念。。。

経歴

小学生の頃から女優に憧れていたという。

2014年に新人発掘イベント「オーディションフェス2014」で3万2214人の中からグランプリ及びポイント賞を受賞。2015年4月号よりファッション雑誌『ニコラ』の専属モデル(ニコモ)となる。2015年、朝の連続テレビ小説あさが来た』で女優デビュー。

f:id:mkwtr516:20150901222836j:plain 

5年ぶりに行われた新人発掘オーディションだったそう。

また、最終審査の30秒間の自由PRでは、カーリー・レイ・ジェプセンの『Good Time』を英語で披露し、ほぼ満場一致でグランプリを勝ち取ったんだそうです。

最後にトロフィーを渡された瞬間は、大粒の涙をこぼし喜んだとか!

 

劇場アニメ

・2015年『台風のノルダ』

雑誌

・2015年4月『ニコラ』専属モデル

TV

・2015年9月28日放送開始予定『あさが来た』

・2016年3月放送開始予定 NHK放送90年精霊の守り人』主人公・バルサの幼少期役出演決定!!

CM

三井不動産グループ『三井のリフォーム』

アステラス製薬『臓器移植をしたきみ』

 

 スポンサード リンク

話題となったCMがこちら♪


三井のリフォームストーリー~屋上篇~<30秒CM> - YouTube


アステラス製薬 CM 清原果耶 「臓器移植をしたきみ」篇 - YouTube

歌声もさることながら、発音がきれいでしたね!

英語が得意なだけあります!

演技力も。私は素人ですが、引き込まれる感覚です。審査員の方々が満場一致だったこともうなずけます!

 

芦田愛菜ちゃんに似ている。

f:id:mkwtr516:20150901223127j:plain

自他共に認められていますが、二度見しちゃうくらい似てますよね。

 

最後にこちらの動画もどうぞ♪


清原果耶 repipiarmario レピピアルマリオ - YouTube

撮影風景。

もちろんめっちゃ可愛いんですけど、あんまり大人っぽくならないで~〜(´_`。)グスン

まだ12歳。このままが1番可愛いんだから!透明感を失わないままで大きくなるんだよぉ!。。。それってけっこう難しいのかも。

 

いずれにせよ、この演技力、歌唱力、ダンス、、、今後大活躍の女優さんに成長することは間違いないでしょう!応援しています♪

 

以上です♪最後までお読みいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

こちらも人気です♪

スポンサード リンク