みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

あさが来た 美和役の野々すみ花は波瑠のライバル!?Wikiや経歴を紹介

スポンサード リンク

 

image

さて、もうすぐ秋から始まる新ドラマの季節ですね!

窓を少し開けていると秋の風って感じで気持ちよく、鈴虫の鳴き声も聞こえていますよ!(あんまり開けると寒いくらいです(>_<))

 

新ドラマのキャストをみていたら、明らかに芸名で、綺麗な女優さん発見!

みたことないぞ!?

と思って調べてみました。

宝塚歌劇団出身なんですね、ってことはみんな知っているのか・・・

私が知らないだけか・・・^^;

気になったので調べてみます!

 

野々すみ花Wiki風プロフィール

f:id:mkwtr516:20150829223945j:plain

名前:野々すみ花(ののすみか)

本名:上田 澄佳(うえだ すみか)

生年月日:1987年2月27日(28歳)

出身:京都府久世郡久御山町(くせぐん くみやまちょう)

血液型:O型

身長/体重:161㎝/不明

特技:日本舞踊

所属:元宝塚歌劇団宙組トップ娘役、現在は梅田芸術劇場

 

 芸名の『すみ花』は本名からとっていたのですね!

それにしてもこの透明感・・・ため息がでます。

経歴

3歳からクラシックバレエ、6歳からピアノを習い始め、小学生のときにテレビの影響でタカラジェンヌに憧れ、目指す。

高校1年修了時、宝塚音楽学校に一発合格。(この時20倍を超える競争率!)

2003年、宝塚音楽学校入学。第91期生。

2005年、宝塚歌劇団入団。

2009年、池田銀行イメージガール

2011年、歌劇団の2010年度賞、優秀賞を受賞。

2012年、退団後、現在に至る。

 

幼少期に、宝塚歌劇が好きだった父親に「おまえは宝塚に入れ」と言われていたそうで、そのせいもあってなのか自ら目指すようになり、さらに実現・トップまで登りつめるという!成功者ですね。

すごい努力はもちろんですが、強い信念をもって目指し続けた、メンタルも強い人なのではないかと思います!

 

テレビ出演

・警視庁捜査一課9係 season8 第6話(2013年8月14日、テレビ朝日)- 佐野実希子役

水曜ミステリー9「作家探偵・山村美紗3 京都・舞妓殺人 死者からの招待状」 (2013年11月6日、テレビ東京) - 夏乃役

・『世界ふしぎ発見ミステリーハンター


スポンサード リンク

 

今回はヒロインの恋のライバル役

f:id:mkwtr516:20150829224015j:plain

『あさが来た』では、【美和】という女性の役で、三味線の師匠だそうです。

ヒロイン・あさ(波瑠)の夫で新次郎(玉木 宏)が、美和に三味線を習うそうです。

それで、この綺麗な師匠と弟子の関係があやしく・・・なるみたいです。

 

綺麗ですのでね、こういう人がヒロインのライバルだと盛り上がりますよね、観ているほうは。

でも現実でいうところの、本妻にはなれないよ、ってタイプなのかな。

まだドラマをみてないので、キャラまではわかりませんが・・・暴走してしまいました。(/////)スミマセン

 

三味線の師匠役ということで、現在は猛特訓中だそうです!

 

野々すみ花さんの演技も楽しみですが、今回の豪華キャストもかなり気になります!

さっさと家事を済ませて、ゆっくり娘と観たいと思います!

 

以上です( ´ ▽ ` )ノ

 

スポンサード リンク