みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

六本木ハロウィン2015のチケット申込方法!料金や発売期間は

スポンサード リンク

 

六本木ヒルズハロウィンとは別件ですので、お間違えのないように。

 

※9月28日に、追記しました。

f:id:mkwtr516:20150827231451j:plain

もうすっかり秋の風。。。と思っていたら、今日のニュースで

『9月は暑さがぶり返すでしょう』って。

 

半そで全部洗濯してしまっちゃたよ~~~(/_;)

こちらは東北なので(私が寒がりなのか?)半そでのTシャツじゃぁもう寒いんですよー。

でも、もう少し夏を楽しめるから、いっか(*^^*)

娘はまたプール入りたいって言ってますが、さすがにそれは無理だと思いますけどね。

 

さて今回は、東京で行われるハロウィンイベントについて調べてみました!

 もうそんな季節かー。。。

ちゃんとハロウィンってやったことないなー。

って私が子どもの頃ってハロウィンってなかった気が。。。

年々イベントが増えていっている気が。。。

気のせいかな、私が知らなかっただけかも。

子どもたちのためにはやった方がいいのかもしれませんね。季節の行事とか教えておかないと、大人になったとき困るのかなー、なんて考えたりめんどくさかったり。^^;

 

そもそもハロウィンとは?

  1. ハロウィン、あるいは、ハロウィーン(英:Halloween または Hallowe'en )は、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源考えられている祭りのこと。 もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカで民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。

たしかに。

意味はわからないけど、仮装してお菓子食べて、楽しい~♪みたくなってきている感じですよね。

この世に舞い戻ってきた悪い霊達を、仮装する事で恐がらせて、逃げ出させる為に仮装をすると言われています。この世に舞い戻ってきた霊達は私達人間にイタズラをしたり、悪運をもたらしたりすると言われているので、追い払う必要が有ったのです。

悪霊たちに、もとの世界に戻ってもらうためにお菓子を配るそうです。

 

ROPPONGI HALLOWEENが、東京・六本木で開催

 2015年10月25日(日)、国内最大級のハロウィンイベント「ROPPONGI HALLOWEEN」が、東京・六本木で開催される。

昨年は初回にもかかわらず、来場者数延べ82000人と大盛況だったため、今年第2回が行われる予定。動員目標は、13万人。

 

東京ではこんなに大きなイベントがあるんですねー!ヒトゴミ!

こっちじゃ年に2回くらい、祭りのときくらいですよー。

 

ROPPONGI HALLOWEENとは

 主催が六本木商店街振興組合、港区が共催で、六本木商店街店舗の活性化を目的としたイベントです。

①仮装パレード

【日程】

2015年10月25日(日)11:00〜16:30

【概要】

DJ KAORIの曲に合わせて、 六本木通りから外苑東通り星条旗通りの1.7kmを、仮装して踊って、行進します。

【行進時間と移動距離】

実施ルート:港区立六本木中学校(集合・スタート)→けやき坂通り〜旧テレ朝通り(歩道)→六本木通り→外苑東通り星条旗通り
全長:約1.7km

 

集合場所:東京都港区六本木6丁目8−16、地図→Google マップ

 

1.7kmなら、小さい子どもでも歩けそうですね!

 

実はこの間、地元の祭りで、娘4歳と約4km歩きました。私は下の子をおんぶして、、、エルゴでね。

折り返し地点で休憩があったので、まだ仕事中の旦那に電話して迎えに来てもらおうかと思いました、真面目に。

でも娘は、ランナーズハイとでもいうのでしょうか、周りは小学生が多かったのですが、気分が乗っていたようで楽しそうに歩ききりました!

こどもってすごいなー、大人の想像以上の力を出しますよね!

 

さて、子どもでも参加できるのでしょうか。

【年齢制限&参加資格】

  • 3歳未満は無料ですが、保護者同伴です。保護者の方のチケットが必要になります。保護者1人につき子どもは3人まで。
  • 仮装すること。
  • 18歳未満の方は、保護者の同意を得て保護者からの申し込みが必要。
  • 身分証明書が必要。(小学生以下は要りません)

誰でも参加できるんですね!

でも、身分証明書って・・・今の時代何が起こるかわかりませんものね!

こんなに人が集まるからでしょう、思ったよりきっちりしていますね。

 

Trick or Treat

f:id:mkwtr516:20150827231525j:plain

街頭にはフードコートなども展開されるほか、六本木エリア内の参加店舗で特典を受けられる「Trick or Treat」参加店舗も大幅に拡大。

 

開催時間:11:00〜18:00

※こちらは3歳未満の方も有料になります!

 

チケットの購入時にもらうリストバンドの提示で、お菓子をもらえるなどの特典がありました。

 

③6HALLOWEEK 

ハロウィンおつまみなどオリジナルねミューをお得に食べ歩きできる企画!

●実施期間 : 10/16(金)~10/31(土) ※10/18(日)は除く
●実施エリア : 六本木エリアの飲食店
●店舗数 : 20~50店(予定)

詳細は随時更新されていきます→六本木ハロウィン 2015http://6hallo.com

 

スポンサード リンク

 

 

 

ROPPONGI HALLOWEENのチケットと料金

【発売期間】
  まだ発表されていないのですが、2014年は9月中旬からでした。
 
 昨年の盛況をうけ、応募が殺到することが考えられます。
 今年も、9月に入ったらぜひチェックしておいたほうがいいと思います!
 
→9月26日に発表されました!↓↓
 

 参加方法:公式WEBサイトよりチケットを購入。
公式WEBサイト:六本木ハロウィン 2015 http://6hallo.com

 2014年は、Trick or Treatのみの参加は1000円、Trick or Treat&パレードへの参加は1800円でした。

今年は、 Trick or Treatのみの参加は1500円Trick or Treat&パレードへの参加は2000円。

少し値上がりしましたね。ε⁃(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

 
六本木ハロウィンバルhの料金は、3,300円
 
なのですが!
 
ネットから前売り券を買っておけば、2,800円!
 
と500円もお得ですよーーー。
 
 
他にも、マーケットストリート・フードコートも。

 

発売数は3000枚!早めに手に入れよう

 昨年は1900人だったパレードの参加人数を、好評につき3000人へ拡大!

Trick or Treatの参加店舗も、大幅に拡大!

当日券もありますが、やはりすぐに完売したようです。

 

 f:id:mkwtr516:20150827231549j:plain

 

ロダンサーやDJ、キャラクターも一緒に歩くよ!

 昨年のゲストは、

でした。

子どもたちやその親たちはさぞかし盛り上がったことでしょう、目に浮かびます(*^^*)

今年のゲストはまだ発表されていません。

楽しみですね!期待しながら待ちましょう。

 

→今年のゲストも発表されました!

 

世界的にも活躍が注目されている、DJ KAORIさんに合わせて、ジバニャンとパレードできるなんて、めっちゃ楽しそうですよね!

さらにパレードをしていると、レアキャラの妖怪たちも隠れているみたい!

 

参加しなくても、観るだけでも楽しめそうですね!

ちなみに、観覧だけなら申し込みは不要ですので、行ってみたいですねー!

 

まとめ

  • 昨年、大盛況をみせた『ROPPONGI HALLOWEEN』が、今年は10月25日(日)に決定!
  • こどもも大人も楽しめる仮装パレード!
  • パレードで仮装しなくても、商店街でお菓子や特典をもらえるイベント&今年新たにバル企画も!
  • 一般参加枠を拡大し、有名スペシャルゲストも一緒にパレードする!
いろいろ未発表のところもあるので、わかりしだい追記していきたいと思います。
 
ぜひ、ご家族や恋人、ご友人たちと参加してみてはいかがでしょうか♪
 
以上です( ´ ▽ ` )ノ最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 

スポンサード リンク