みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

XperiaのCM遠藤慎也のインテリアスタイリストってどんな仕事?おしゃれな画像いり。

  f:id:mkwtr516:20150814224838j:plain

今回もXperiaのCMで、誰?(。-_-。)

って気になった人を調べてみました!

XperiaのCMでは、洗練された、一流の、最先端の人はXperiaを選んでいるよ✨ 

って感じを伝えたいのでしょうか^^

 

気になったCMはこちら♪


Xperia Z4 tablet TVCM 世界最薄・最軽量篇 15秒(au) - YouTube

 

遠藤慎也さんはインテリアスタイリスト

f:id:mkwtr516:20150811130623j:plain

名前:遠藤慎也(えんどうしんや)

年齢:31歳

またまた同姓同名で、特殊メイクアーティストの遠藤慎也さんって方もいて、ややこしやー! ( `°罒°)ムキー

f:id:mkwtr516:20150811130607j:plain

でもイケメン♪(≧∇≦)

 

略歴

学生時代からインテリアやモノ作りに興味を持ち、大学卒業後にインテリアスタイリストの専門学校で学ぶ。専門学校で知り合った師匠のもとで6年間アシスタントとして修行ののち独立。フリーランスとして雑誌の制作現場を中心に活動しながら、店舗コーディネートなどにも活躍の場を広げている。

f:id:mkwtr516:20150814223229j:plain

遠藤さんのお部屋だそうです。

f:id:mkwtr516:20150811133529j:plain

f:id:mkwtr516:20150814223315j:plain

 インテリアスタイリストってどんな仕事?

まず、インテリアコーディネーターという仕事もあります。

これは、

インテリアコーディネーターは、住宅やオフィス、店舗、レストランなどのインテリアについて、専門知識を生かしたアドバイスを行う仕事です。

これに対して、インテリアスタイリストは、

雑誌やTV、CMなどの撮影のために、空間をコーディネートする…といった感じです。つまり、その都度テーマなどに沿って考えたら、家具などを借りてきて設置、撮影したら返却まで、が仕事だそうです。

体力も要りそうですね´д` ;

 

インテリアコーディネーターとのはっきりとした違いは、

実生活のしやすさなどはさて置き、見栄え重視、素敵な空間づくりであり、それが商品になる、ということですね。

 f:id:mkwtr516:20150820165836j:plain

f:id:mkwtr516:20150820165910j:plain

 f:id:mkwtr516:20150820165938j:plain

よく雑誌などでみる、おっされー♪♡なお部屋というのは、

 

『私じゃ真似できないな。』

歩きにくそー。』

『どうやって掃除するの??

せっかくの可愛い部屋だってホコリたまってたら台無しじゃん!』

って思っちゃうようなお部屋ですよね^^;

 

本当に、ココロに余裕があって、このおっされー♪♡な部屋でハーブティーを飲む余裕がある人でなければ維持できないでしょう。

つまり、

 

とりあえず子育て中の私には無理なのです(T ^ T)

 

だからこそ憧れて、インテリア雑誌を買っちゃうんでしょうねー。ずっと眺めて、それで満足しちゃいます。

 

今回は、普段なにげなく、しかもけっこうな頻度でお世話になっているインテリア雑誌は、こういう方が作っている、こんなお仕事があるんだー、ということがわかりました。

 

以上です♪