みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

XperiaのCMの熊谷宜之ってナニモノ!?wikiや経歴!

 

f:id:mkwtr516:20150712210046j:plain

 

またまた気になる人発見です!!

イケメンで、ちょっと年上かな?♡渋い! 

 

名前が最初に一瞬出ているけど、

・・・見逃すっ!

 

・・・てゆーか、誰??(´・_・`)

 

って思っちゃいました!

そして早速調べようっ!♪  と思ったら、

 

バスケットボールの熊谷宜之(くまがいたかゆき)選手という、同姓同名の方がいて、大変でした〜(´д` ; 

 

 

エクスペリアの謎のイケメンは誰!?

 

まずは思い出せない方のために。

私が気になったCMはこちら♪

 

Xperia Z4 TVCM ハイレゾ篇 30秒 - YouTube

 

よーくみたら、『熊谷 宜之』という方でしたので、さっそく調べていきましょう!

 

熊谷 宜之プロフィール

 

名前:熊谷 宜之(くまがいよしゆき)

 

年齢:34歳

 

身長:178cm

 

スリーサイズ:B89-W71-H88cm

 

足のサイズ:27.5cm

 

特技:ギター、ランニング、サッカー

 

所属事務所:フライデー

 

職業:俳優

 

まさかの年下だった〜ずいぶん渋いのね〜  

俳優さんだから?^^;

 

経歴

中学生でギターを始め、バンド活動を開始。その後映画の魅力にのめり込み、24歳で俳優の道へ。アナログレコードをはじめCD、映画のDVD、好きな本などを買い集めた結果、部屋は好きなもので埋め尽くされる空間に。現在のコレクション目標は「レコード2,000枚」。

Xperia FILE 023:レコードコレクター 熊谷 宜之|Sony Mobile Communications

 

CM

SONYXperia Z4」 ハイレゾ

コカ・コーラアクエリアス田中達也

ABC-MART

アサヒビールアサヒスタイルフリー

他。

 

他に、SMAP×SMAPホストマンブルースレギュラー。

どんなコーナーだったっけ?っていう方にはコチラ↓

 


オリエンタルラジオ 武勇伝 若槻千夏 ホストマンブルース - YouTube

最初に銅像(?)を拭いています!そして、左列の奥に立っていて、

1分31秒頃には、はっきりと顔が確認できます!(^^)v

 

その他、舞台などで活躍されているようです!

 

そして今回のCM、レコードコレクターとのこと。

2分バージョンもあったので、こちらです!

Xperia FILE 023:レコードコレクター 熊谷 宜之 - YouTube

 

 

ハイレゾハイレゾって…(・_・;??

 

 

ハイレゾ、って初めて聞いたし、なんのこっちゃさっぱりでしたので。

ハイレゾとは、 

ハイレゾとはハイレゾリューション(高解像度)のことです。

ハイレゾ音源」とは、スタジオで録音したマスターが持っている情報量により近い高解像度の音源(データ)のことを指します。CDよりも情報量の多いハイレゾ音源はきめ細やかな音になり、CDでは再生できない空気感と臨場感を表現する事ができます。ハイレゾ音源データは、スタジオで録音されたそのままの音源に近いので、ハイレゾ対応プレーヤーで再生すると、ボーカルの息づかいや個々の演奏者の立ち位置まで、リアルな臨場感と立体感を得ることができます。

ハイレゾとは | 「VICTOR STUDIO HD-Music.」より引用。

 

経歴は長いようですが、このCMを機に、ますますテレビなどでの活躍を期待したいですね!

将来の西島秀俊さん風になったりして!?(*^_^*)

 

 

wtrmkmky.hatenablog.com