みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

ドラマ【デスノート】ニア役の優希美青wikiまとめ!体調は大丈夫?

 

f:id:mkwtr516:20150705100040j:plain

日テレ7月5日(日)22:00〜スタートの【デスノート】。

原作から、ストーリーの内容やキャストのキャラ変更など、『楽しみ!』や『がっかり。。』など話題となっているようです!

優希美青さんといえば、2013年朝ドラ『あまちゃん』のGMTメンバー小野寺薫子役で人気急上昇しましたよね!
 
今回は、ニア役の優希美青さんについて調べてみました!

 

原作のニアとは?

Lの後継者を育てるイギリス・ハンプシャーのウィンチェスターにある孤児院ワイミーズハウスで育った少年。メロと同じくLの後継者候補。

誰にでも丁寧口調で接する反面、かなりの毒舌家でもある。 
メロと比べて頭脳や冷静さでは勝るが、行動力では彼に劣り、一人一人の力ではLに及ばないが二人でならばLを超えられると語っている。メロからは常に敵対心を向けられていたがニア自身はメロのことを慕っていた。

 ピクシブ百科事典 - 同人・漫画・イラスト・二次創作に関する辞典。より引用。

優希さんは、16歳の女性ですが…
どんなキャラに変更されていて、どのように演じるのでしょうか。まったく別物と思ったほうがいいのかな?^^;
楽しみです!

 

 

優希美青プロフィール

名前:優希美青(ゆうきみお)

本名:菅野莉奈(かんのりな)     

年齢:16歳(1999年4月5日生まれ)

出身地:福島県

身長:158cm

体重/スリーサイズ:非公表

血液型:O型

特技:クラリネット、習字、なわとび

ホリプロ所属の女優、モデル(ピチレモン専属)

 

本名でも十分芸名っぽくて、可愛らしい名前ですよね!

芸名は、山口百恵さんの画数、24画にしたそうです!が、苗字だけで24画ですけど…

いいのかな?^^;

 

経歴 

2012年、『第37回ホリプロタレントスカウトキャラバン』にて応募総数2万9521人の中からグランプリを獲得し、優希美青の芸名でデビューした。芸能界入りしたいと思ったきっかけは、東北のみんなを元気にしたいということと、「石原さとみさんの笑顔をみて元気をもらったので、私もみんなを元気にしたい」と思ったことだった。

2012年10月に初CM出演、同11月に初写真集を発売すると、2013年4月には日本テレビ系のドラマ『雲の階段』で女優デビュー。2013年9月公開の映画『空飛ぶ金魚と世界のひみつ』では映画初主演を務めた。
2013年5月号から『ピチレモン』(学研パブリッシング)の専属モデルを務めている。
2013年6月からはNHK連続テレビ小説あまちゃん』にGMT47メンバーの小野寺薫子役で出演、石原さとみを上回り『ホリプロタレントスカウトキャラバン』グランプリ受賞者の中で最速での朝ドラデビューを飾った。

Wikipediaより引用。

 

その後も朝ドラ『マッサン』で、主人公の養女・エマ役で出演されたのが記憶に新しいですね!

 

体調不良はもう大丈夫?

2015年2月24日のニュースで、「体調不良による活動休止」が発表され、デビューシングルの発売も一旦休止となってしまいました。

 

原因は、『拒食症』なのではないかと言われていました。

 

f:id:mkwtr516:20150705233805j:plain

 しかし『過労』という説もあるんだそうです!

デビューした2012年から現在まで、

映画6本、ドラマ5本、広告7本、そしてDVD/写真集3作。

さらに学校もあったでしょう。16歳の女の子には、ちょっと大変だったかもしれませんね。

ブログを覗いてみると、6月30日を最後に、投稿が終了されています。。。

 

がしかし!

インスタグラムをメインに更新していくとのことです♪

優希美青 (@mio_yuki) • Instagram photos and videos

こちらでは元気そうなお顔、美味しそうな食事やスイーツも投稿されており、安心できます。

ニアの役作りのため、髪形も変えたそうです、少し大人っぽくなったかな?可愛いです♪

 

活動休止からの復帰、ドラマでの出演場面が楽しみですね!