みんなが寝たあとで。。。

日々の気になることを調べてます♪

デスノートでライトの妹役、藤原令子のWikiや経歴は?特技が珍しい!

 

 

f:id:mkwtr516:20150701010825j:plain

7月5日(日)夜10:00~日テレ系で、デスノートのドラマ版が放送開始!

主役の窪田正孝さん演じる、夜神月(やがみらいと)の妹、夜神粧裕(さゆ)役の藤原令子さん!

最近、CMやドラマなどでよくみかけるようになり、気になるので調べてみました!

 

藤原令子プロフィール

名前:藤原令子(ふじわられいこ)

本名:藤原玲菜(ふじわられいな)

年齢:20歳(1994年8月16日生まれ)

出身地:岡山県倉敷市

身長:155cm、体重は非公表。

血液型:O型

趣味、特技:音楽鑑賞、扇舞

スリーサイズ:B79‐W58‐H80cmでBカップ。

FLaMmeフラーム)に所属の女優、タレント。

 

本名のほうがいまどきな感じで可愛らしい名前なのに、あえて地味な感じの芸名に変更したのですね^^;

有村架純さんや戸田恵梨香さんと同じ事務所なんですね!

っていうか、

趣味の扇舞(せんぶ)って?

剣扇舞(けんせんぶ)とは、刀剣または扇子、もしくはその両方を持って舞うこと。特に詩吟に合わせて舞うことを指す。剣詩舞(けんしぶ)、詩舞(しぶ)とも。 剣詩舞という場合、主に剣舞のことを指す。しかし、剣扇舞と剣詩舞は同義で用いられることが多い。

    Wikipediaより。

 

こういうことでしょうか・・・

f:id:mkwtr516:20150701012356j:plain

 

たしかに珍しいですよね!5歳のときから始めたようです。

 

経歴

小学5年生の頃、母親が応募した『りぼん』(なつかしい!)で読者モデルでデビュー。

 地元中学を卒業後、本格的に芸能活動を始めるため、東京の高校へ進学したようですが、どこかは不明です。

 

以降、

『高校生のレストラン』

『黒の女教師』

35歳の高校生

今日、恋をはじめます

などなど、他にもたくさんの映画やドラマに出演されています。

f:id:mkwtr516:20150701014420j:plain  

アリスの棘では、謎の美少女役も・・・

 

あのCMも!

 

誰かに似てる!?

と思ったら、NMB山本彩さんに似ている、というか、最初間違えそうでした。

(おばちゃんですね、、、)

f:id:mkwtr516:20150701010801j:plain

 似てますよね!?

目元が、、、ネコ目?クールな感じの可愛さ、憧れます!

 

 

ドラマ、デスノート!原作や映画と、役のキャラや内容はどのように変わっているのでしょうか?藤原令子さんの演技にも注目ですね!